■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
ファイヤーメーン
1  まつだいら  2001/11/22(Thu) 02:02
    ntthygo13149.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461)
まいどっす

しゃちょーに譲っていただいた、CRM轟ですが、今日ガス欠になったんですが
スタンドが見つからずリザーブで放浪して、とうとうリザーブも無くなって
なんとかスタンドにたどり着いて、そこでマンタンにしたら、なんとキャブから
噴水のごとくガソリンが・・・マジで火ぃ吹くんじゃないかってビビって
しゃちょーに電話で助けてもらいました。キャブレターにケリいれたら直りました。

しつもーん!!もしかして「リザーブに切り換えてから、エンジンが止まるまで
走りぬく」なんてことしたら、キャブレターの中のガソリンまで使い切って相当に
ヤバいことになっちゃったりするでしょうか??

#しかし、乗車する前に気がついてよかった・・・火ダルマだけは勘弁・・・

2  しらいまさや  2001/11/22(Thu) 12:21 Mozilla/4.5 [ja] (Win98; I)
あの時ミドリ電器で買い物してました。
火曜日だと思い込んでPCD前で気付きましたよ。
ミドリの店員教育がなっとらん。二度と行くか!
和光の次はミドリだな。(謎

まあ全開でも無い限り焼き付くような事ぁ無いですよ。
ガソリン臭くなっても良いのなら、コック閉めた後でドレンから排出しとくとか。
正味な話、コックを閉める&1週間に1度でもエンジン回してやれば良かろうかと。
まあソレが出来ないから、俺も詰まらせてキャブ掃除したんだけど。(^^;

オーバーフロー直らないようならまた掃除&ついでにフロートバルブ交換しま
しょうか?


3  まつだいら  2001/11/22(Thu) 23:04
    okym0307.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461)
>>2
ありがたきしあわせ。またお願いします
とりあえずケリとばしたら直ったんで様子みるです。
でも、走行中に漏れて引火したりしないかとおもうチキンなオイラであった・・

4  ひのもと  2001/11/23(Fri) 00:26
    ppp43.ibaraki-ap4.dti.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
>>3
ドレンチューブがエンジンより下に出てれば簡単には着火しないと思うけど。
5  まつだいら  2001/11/23(Fri) 18:32
    okym0347.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461)
>>4
誠に遺憾ながらドレンチューブが紛失状態で、ガスはクランクケースに
流れていたのでありました・・・(藁

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)