■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
今、バイク盗まれました。
1  jk  2001/11/29(Thu) 04:39
    h142-009.tokyu-net.catv.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
遂30分程前に、うちの弟のバイク盗まれました。 クルマに積み込むところ見えたので
ウチの弟叩き起こして、自分のバイク(100キロしかでない)で追跡したのですがまか
れてしまいました。

クルマのナンバーと車種は確認して警察に通報させたのですが、反応悪くてなんか乗り気
ではないカンジ。 探す気ないのだろうなー ヤッパシ。

盗まれた事は初めてではないけど、自分のマシンではないので兄弟とはいってもどこまで
自分が出しゃばっていっていいか考え中。

日が明けて警察の対応次第では、やっぱり陸運局行って裏技使用で犯人の住所押さえて、
締め上げなきゃいけないのかな〜 と。 来週から関西出張なので面倒なことしたくない
ので、オマワリさん頑張って犯人検挙して下さい。 と祈ってます。

皆さん、何か良い方法ってありますか?
2  まつだいら  2001/11/29(Thu) 06:51
    ntthygo020005.flets.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461)
というかナンバーまで割れているんだったら、ケーサツが探して当然。
1日たっても連絡なかったら、絶対ケーサツにごねるべきです。
「どないなったねん!!」って。
「自分で取り返しにいってもし返り討ちで殺されたらケーサツの責任やからな」
とか。(でもホンマにいかないほうがいいと思います)
ラチがあかなかったら上の組織そのまた上の組織に。
会話はちゃんと録音しましょう!!
あと110番や町の交番はだめです。ちゃんと本署にいって窓口で被害届
かかないと!!110番なんてヤフーBB並ですよ!!


3  しらいまさや  2001/11/29(Thu) 12:46 Mozilla/4.5 [ja] (Win98; I)
御愁傷様・・・(-人-)

ナンバー割出しは裏技でもなんでもなく、陸事に行って「登録事項証明」を取れば
誰でも所有者を調べられます。

がしかし・・・「車で盗りに来た」ってのがマズいな。
少なくとも珍走厨房の仕業ではない=プロ?
もし、もしも俺がバイクを盗みに行くのなら・・・あえて自分の車に、盗難ナンバー
数枚で偽造したナンバーを付けて行く。
盗難ナンバーそのままだとNヒットするから。(爆謎
事が済んだら元のナンバーに戻せばアシは付かない。
警察もソレを知ってるから乗り気にならないだろうねぇ。

正直余程の奇跡があるか、犯人が世間知らない限り見つからないだろうと・・・

4  jk  2001/11/29(Thu) 23:33
    h142-001.tokyu-net.catv.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
盗まれた当の本人がボー っとしてるので、こっちがやきもきしてかなりイラついて
ます。 確認したのがクルマ4台でウチの前に近所に3台。 自分が帰宅(朝2時くらい)
1台がバイクが陰になるよう逆駐していて、ちょっと気にかかってたのですね。 近所
に停まるクルマって大方わかりますから。 しばらくして見てみるとバイク(GSX−R)
のカバーが無くなっていて、廻りに2人居たので部屋から時折りチェックしてたのですが、
チェーンのシャーっていう音が聞こえて押していったのでクルマに積むのとナンバー
チェックしてウチの弟叩き起こして出ていったら車がちょうど走り去るとこだったの
ですね。 なにしろ起きないヤツで、、、

でクルマが曲がった角が不自然で、あわててバイクで追ったのですが1回見失って
今度は別のクルマに載せ替えてたようでもう5分弱で新たな1台と走るのを見たのでそちらもナンバー
控えて弟に通報させたのですが、この時点で3時30分。

ココセコムに入ったハナシきいてたので、見失ってもなんとかなるかとタカくくって
たら電池切れで放置してたとのことでバカ弟にもぶち切れ。

トラックではなくトランポはハイエースのGL。スモークどころか完全ブラックの後窓

近所で待機して積み替えた(と思われる)のは、多分怪しいクルマとしてナンバー
控えられても別所で積み替えてしまえばアシがつきにくくなると思われ。 

朝までに運転手割り出せればまだ好展開きたいできたのに、ここまでお膳立てしても
腰の重いウチの弟と警察に第3者である自分がイラツイてる次第であります。

納税証明で身元調べるのは、結構ストーカーに使われる手口なので、一応コトバを
濁しといたのですが、ココのBBS見る人なら常識かな? 長文失礼でした。

5  アツ  2001/11/30(Fri) 00:54
    cbb3ce-140.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
本当に盗難は腹立ちますね。
俺の友達もアパートの駐車場でNS−1盗まれたんですが、
その時は近所のガキだったため、路駐してあったのを警察が発見し
戻ってきました。
その時、俺のもやられそうだったんですが、鍵を3個つけてたので
どうにかまぬがれました。

けど、プロに目を付けられると鍵なんて役に立たないですからね。
あくまで鍵は手間を掛けさせる物と認識して、多数掛けた方が効果あるかも知れないですね。
6  まつだいら  2001/11/30(Fri) 01:01
    ntthygo020005.flets.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461)
ほんと、バイク泥はバイク乗りの敵ですね!!
何もできないのがもどかしいですが、せめて犯人どもには最悪最低最大最強の
苦痛と屈辱と悲嘆と絶望と後悔に満ち満ちた長い死と苦しみの救いのない天罰
が訪れることを心からお祈りします。
窃盗は3回やれば死刑とかしてほしいですね!
7    2001/11/30(Fri) 04:03
    runa.nagi.org 192.168.0.10 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:0.9.5) Gecko/20011011
まぁ…バイクに限らず泥棒ってのは敵ですな。
解体屋なら解体車のパーツ。
おいらのようなプログラマならソフトウェアの不正コピー。
こっちがどれぐらいの徹夜を越えてプログラム書いていると思っているだっと、
思ってしまう。

で。何故かうちのガンマクンは盗まれませんねぇ。
ラッキーストライクカラーの2stレーサーレプリカと言う非常に目立つバイクだからか?(笑)
一度1週間ぶりに乗ろうと思って鍵を探したら見つからなくて、
はっと気がついてバイクに行ったらシリンダーに刺さっていたことが(爆)
1週間鍵刺さりっぱなし〜(汗)
のどかだねぇ(爆)
8  jk  2001/12/01(Sat) 01:27
    h146-207.tokyu-net.catv.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
みなさま、暖かいRESありがとうございます。 とりあえずウチのバカ弟が全くオハナシ
にならないので、しょうがなく自分が本署いって事情説明してきました。

進展あったら、また書き込みさせて頂きます。

今回の件で気になったのはクルマです。 特徴のないのが特徴といえるかな。
真っ黒のウインドウはまあ当たり前というかお約束ですが、一切ステッカー
等の趣味とかの主張ブツが貼ってないんですね。 これは4台とも。

ステップワゴンとかハイエースといった遊びや仕事に使ったりする車って、何
かしらその匂いがする道具とかステッカーみえるもんなのですが、目印になる
モノが一切ないというのは考えてみれば当たり前ですが少し不自然でもありま
す。 これが気になって、チェックしてたというのもあるんですよ。 家の前
とかに停まっているクルマって、大体ドコに来ているか系統で判るもんです。
9  jk  2001/12/01(Sat) 18:28
    h144-203.tokyu-net.catv.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
やはり、というか案の定ウチのバカ弟がナンバー4桁しか伝えてなかったそうで
候補の車輌が400台を越えていたそうです。 一体なんのために追跡までして
ナンバー確認したのかわかりません。 ホント バカ。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)