■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
モトコンポ
1  jk  2001/12/21(Fri) 22:20
    h128-149.tokyu-net.catv.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
タダでもらったので、地球に優しいカブのエンジンでも載っけてみようかと画策中。 これで
河童に拉致られても『ボクたちの事かんがえてくれてるんダ、、、』と感心されること必至。

だれかやった事ある方、いらっしゃいませんか? ステップのトコ干渉しそうな気はするので
すが、そうしたらブッタ切り。 キャブの位置高い様な気もするんでポンプも付けないといか
んかも。 あんまり面倒なら違うエンジン考えなきゃいけないな〜。

シャチョー なんかはタイヤをダミーでつけてバックトゥザ・フューチャーみたいにジェット
コンポなんかどうでしょ?? でも名前は漢らしくカチカチ山U世号でいきまっしょい。
2  ひのもと  2001/12/21(Fri) 22:50
    ppp36.ibaraki-ap4.dti.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
色んなエンジンに積み替えたモトコンポがあるようですが
まだCub系エンジンは見たこと無いです。
どんなのが出来るか楽しみです。
3  しらいまさや  2001/12/22(Sat) 12:46 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011128 Netscape6/6.2.1
ジョルカブのパワートレーン移植になる・・・かな?

4  オニギリRF  2001/12/22(Sat) 13:12
    safety2.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows 95)
モトコンポが 富士スピードウェイで開催されている マスターズカップ
内で 縦JOGEg ニトロをインジェクター噴射搭載のマシンが
1/32マイル競技で走っているそうです

byあさのさん情報・・・
5  Jun  2001/12/22(Sat) 18:01
    pl033.nas922.o-tokyo.nttpc.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011019 Netscape6/6.2
ホンダも、カッパ云々言うなら、今までさんざん売ってきた2stスクーターを
回収して欲しいと思う今日この頃。あと全車触媒も付けて欲しいな。

・・・すんません、4気筒ガンマ乗りの愚痴でした(笑)
6  jk  2001/12/22(Sat) 18:38
    h14-215.tokyu-net.catv.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
このところ忙しくて意識朦朧として書いた駄スレに、あたたかいレスありがとうございます。

仕事の作業場にシャッター付きガレージ借りたので、やっと高そうなパーツつけたまま放置
できそうです。 ジョルカブって実物見たこと無いのですが、中古エンジンあったら嬉しい
です。 2ストにニトロって効果あるんですか? いい排気匂しそうではあります。

以前、中古で買ったカブ90は3日で盗まれたので、今回は慎重に考えてます。 大体、
パーツは屋上に上げてあるのですが、モトコンポくらいだとバラさなくても階段上げ下げ
可能なのですが、それより上のクラスだと分解して屋上で組み立てなのです。
7  ひのもと  2001/12/22(Sat) 23:04
    ppp25.ibaraki-ap4.dti.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
>>5

カッパって何?
8  オニギリ  2001/12/23(Sun) 00:01
    p061198137069.ppp.prin.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
にゅ?
4stDioの テレビCMのことでは?<カッパ
俺たちの地球(いや、くにだったかな?)汚したな・・・ってやつですよね?
多分 ワタクシはこう解釈しますがいかがでしょう?
9  ぶち  2001/12/24(Mon) 00:48
    ppp184.kobe-ap6.dti.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95)
>>カッパって何?
 本田技研工業のモーニング娘の4stDioのCMの事では?(実はCMファン)

>>タダでもらったので、地球に優しいカブのエンジンでも載っけてみようかと画策中。
 シリンダーの向きが問題になりそうな気が・・・?
10  ひのもと  2001/12/24(Mon) 01:08
    ppp77.ibaraki-ap4.dti.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
カッパ:
そんなCFあるんですねぇ。見たことありませんでした。


11  りゅう@千葉市  2001/12/28(Fri) 10:01
    210.239.255.69 133.191.5.138, 127.0.0.1 Mozilla/4.51 [ja] (Win98; I)
モンキーエンジンを積んだモトコは見たことあります。
オートバイ誌に載ってたのかな?
0-400m用のドラッグ仕様でしたが…

搭載するなら白井しゃちょーの言うようにジョルカブのサブフレームを使うと便利です。
エンジンマウントにスイングアームのピボットも付いてるし。
ただ、このサブフレームをモトコのフレームに溶接するのに補強が大変そうなんです。

一応やってみようと材料揃えて仮組みまではしたんですけど、
重量があまりにも重いことと、その姿がモトラにあまりにも似ていたんで興ざめしてしまいました(^^;
12  ひのもと@大阪北部  2001/12/28(Fri) 17:05
    ppp43.ibaraki-ap4.dti.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
ドライブプーリー部に発電機
ドリブンプーリー部にモーター
てな感じでシリーズハイブリッドスクーターってできないかなぁ。


13  りゅう@千葉市  2002/01/04(Fri) 15:45
    210.239.255.69 133.191.5.138, 127.0.0.1 Mozilla/4.51 [ja] (Win98; I)
>>12

ん?ひのもとさん、これかい?
http://plaza6.mbn.or.jp/~momori/mcphp.htm
14  ひのもと@大阪北部  2002/01/07(Mon) 23:57
    ppp12.ibaraki-ap4.dti.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
>>13
それだとEVだからちょっと違います。
エンジンで発電して、モーターで走る。ってのを考えました。


15  あさの  2002/01/08(Tue) 17:58
    nagp38.zzz.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
以前、オニギリさんにお知らせしていただいた、NOSつきモトコンポの写真を使ってページをつくってみました。
もしよかったら、見てくださいな。
http://www1.zzz.or.jp/siroaska/bike/01final/nosmotoco.htm
16  ひろ@痛歯氏苦  2002/01/08(Tue) 20:07
    adsltky1-p199.hi-ho.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
原付2種登録面白かったです。僕は2種登録あっさり出来たんですけど、やはり地域によってかなり
差があるようですね。ちなみに68CCと書いただけでほかはなにもいりませんでした。
はんこも忘れたけど、免許証があればいいですって、5分で終わってしまいました。
ちなみに弟は200Γの廃車証持ってって、シリンダーをかえましたって事で125CCに
しちゃってました。(200は125のボアアップ版らしいので)
保険の問題もあるので素人にはおすすめできないらしいですが・・・
ここできがついたんですが、ユルイ地域にすむ人に譲って登録をかえて貰い、排気量をあげた状態で廃車して
自分のとこで再び登録って事できないですかね?

17  akio  2003/03/03(Mon) 05:58
    61-26-233-59.home.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)
はじめますて^^
自分は今APEモトコンポに乗っていますよ!
って言っても最近できたばかりです^^;
外装は今塗装中です。
エンジンハンガーからRタイヤまでAPEです。
ノーマルのフロントじゃ怖すぎたのでFフォークはjogです。
一ヶ月弱くらいでできました。
カブコンポ見てみたいですo(^o^)o
がんばってください!
参考になるかわからないけど
モトコンポのことが詳しく乗っているページです
http://www.skz.or.jp/ryu/motocompo/index.html
http://www2s.biglobe.ne.jp/~wakatake/
http://www.ctt.ne.jp/%7Eleon/
18  akio  2003/03/03(Mon) 06:05
    61-26-233-59.home.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)
ってだいぶ前のスレなんですね^^;;
はずかしっ(/o\)

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)