■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
あなたがバイクで「死んだ」と思った瞬間
71  nomad  2007/09/05(Wed) 01:32
    p3063-ipbf2002hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.6) Gecko/20070725 Firefox/2.0.0.6
>>70
ノンケの方々にちょっと解説。

>架渉器
メッセン=メッセンジャーライン=吊線に、ブランコ状にひっかけて、作業をするための台車。
吊線にかかった部分が車輪になっていて、吊線上を移動しながらケーブルを固定するなどの作業に使う。
ワケですが、吊線というのは架渉スパンが長いと真ん中がたるみます。
本来は架渉器をブランコ状にひっかけ、人が乗り込む際は電柱に固定しておかなくてはいけませんが、ウッカリさんはウッカリしてしまうわけです。
んで、乗り込んだとたんに

               ずばばばばばばばざしゃーーーーーーーっっ

っとえらい勢いで地上7mを空中に走り出すわけです。
安全帯のロープを吊線にかけていればいいですが、乗り込むときなんで、めんどくさがって肩にかけたままだったりするわけ。

       ひょ っとす るとお   れしぬ か も

と一瞬思って吊線にしがみつくのですが、摩擦熱で掌やら二の腕やらほっぺたやら火傷したりするわけですなwwww


>>68-69
俺の弟もRVF400でコケて顎の骨を折って入院しましたが、「人生で一番モテたのはあの時だった」と先日お盆に帰省したときに述懐してますた
オリは幸か不幸か入院経験なし
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)