■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
XJRタイヤ終了
1  しらいまさや  2002/03/27(Wed) 01:11 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
今日仕事の説明会行くのに神戸線走った。
何気にタイヤ見たらスリップサイン出てた・・・

鬱だ死のう・・・

#ったく税金もあるっちゅ〜のに

2    2002/03/27(Wed) 11:23
    203.138.115.130 192.168.0.10 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:0.9.9) Gecko/20020311
ガンマくんでもDUNLOPはくと2500kmでスリップサインだしぃ(汗)
#しかも前後同時に(爆)
ファミリアに至っては1シーズン1セットになりつつある今日この頃…

そんなにタイヤばっかにかねかけれるかっちゅーの!!(涙
#まじめにファミリアにはタクシーリクエスト入れようかしらん(汗)
3    2002/03/27(Wed) 15:39
    203.138.115.130 192.168.0.10 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:0.9.9) Gecko/20020311
忘れてた。今年ガンマの自賠責が切れるんだった。>3年かけた
ちょうどよく今年は自賠責がやすくなったので…
5年かけるか?(ぉ
そこまでおいらは2st250でがんばるんかっ?(笑)
4  しらいまさや  2002/03/28(Thu) 01:04 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
なんだかんだと7000キロは使ってるみたい。
ただ最初の1000キロは前ユーザーが「真ん中のみ」使っており、更にツー
リングで高速往復15000キロ以上は使って、普段も峠で遊ばずに街乗りばかり
で真ん中スリップ出てるけどサイドはまだまだ残ってるってのが激しく
悔しい。(--;

5  hati@歪車輛商会です。  2002/03/28(Thu) 01:43
    mojcd-02p564.ppp.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
あらら・・うちのGSXもおわっちまいました。大型の悩みは
タイヤ代金かもですね。
サイド>激しい運転しないならなんとか峠でつかえますよ。
ストレスたまるけど。
今度?なにいれます?私も丁度交換時期なんでなやんでいるのです。

6    2002/03/28(Thu) 08:31
    203.138.115.130 192.168.0.10 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:0.9.9) Gecko/20020311
タイヤはなんでしょ?>しゃっちょ
おいらは最初についてきたGPR50SP(OEM)が3000km(ならし含む)
その後のTX15/25 RACE3 SOFTが5000km。
で、GPR70SPが2700km(汗)
現在PilotRaceはいてまふ。

…パッドのノーマルで10000km持たないんですが(汗)
あっ、ブレーキディスクも交換しなくちゃならないかもしれないかもかも。
7  きゃめる  2002/03/28(Thu) 23:10
    p116-dna05nakatsugaw.gifu.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
 最近とんとのってなかったバイクですが、気付いたらサインわても
でてました、250なので大型ほどタイヤが高くないのが救いだが、
車のほうも残り3分山しっかし・・・タイヤ端っこばっか磨耗してる
のがニントモかんとも。

しっかし・・・最近バイクのタイヤの銘柄わかんないっすね・・
どこがえぇんやろか。

>パッドのノーマルで10000km持たないんですが

 早いっすね・・・ん〜全然減らない(笑

8  しらいまさや  2002/03/29(Fri) 22:40 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
皆様ド派手に走っておられるようで。(笑

俺の好きな銘柄は・・・まあその時その時に考えるんだけど、基本的に
石橋タイヤが好き。フィールがどうのでなく、なんとなく好き。(ォ
タイヤを選ぶ基準は・・・パターンですね。いやマジで。
どのタイヤ履いてもグリップ限界まで攻めらんない&エエカッコしいな
単車なんで、パターンがカッコええヤツ選びますね。
FZR1000ではBT-50を好んで入れてたような記憶が。

パッドは・・・フロントはまだ半分イケますね。
ただリアがあっちゅ〜まに無くなりましたわ。
確か4000キロ程で無くなってたハズ。
九州行く前に気付いて慌てて交換したもん。
前ユーザーが余程リアばかり使ってたのかもしれない&俺自身リアをパワー
制御に良く使うんだけど、それを入れてもXJRってリアの減りが早いそうな。


9    2002/03/31(Sun) 20:24
    203.138.115.130 192.168.0.10 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:0.9.9) Gecko/20020311
本日今年の初乗り(笑)
とりあえずバッテリーつけて、エンジン止めた車のバッテリーとジャンプして、
キャブのガソリン抜いていたのでコックを開けて。
5分ぐらいいろいろクランキングしてエンジン始動。
今回はプラグもはずさなかった(^^;;;;;


早速洗車してチェーンに油さして、ちょこっと走りに。
…体がついてこねぇ〜(汗)
もう、冬の間に鈍りまくった体が動かない動かない(T_T)

しかも去年の夏からキャブあけていないので薄いし(爆)
ビビリミッターを効かせて片道30kmほどヤマを走って支笏湖に。
(^。^)y-゜゜
久しぶりに走るとタバコ旨すぎ(笑)

戻ってきてパッドをみると…減りすぎ(汗)
あと1mmほどしかないぞ。買わなくちゃ(爆)
ふつーここまで使わないぞってくらいに無い。

ってわけでメーター13000kmにして3セット目突入決定。
今までノーマルパッドだったから…フェロード入れてみようかなぁ。
10  しらいまさや  2002/03/31(Sun) 23:28 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
あ、俺もフェロード派っすよ。
フィーリング良いですわ〜。ただ最初の焼き入れに時間が掛かる&次第に
効いてくるので、初めての装着時はビビるけど。
でも馴染んだ後のフィールはもう最高っす。

11    2002/04/06(Sat) 03:03
    203.138.115.130 192.168.0.18 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:0.9.8) Gecko/20020204
注文してきました。ついでにバッテリー交換。
いや、弱くなってきていたのはわかっていたのだけれど…
とうとうセルが動かなくなったので。
それだけだとおしがけでかけてもいいんだけれど。
朝とか夕方におしがけするとタイヤがグリップせずに
滑り出してクランク回らないので。
ってさすがに3速でおしがけはいやだしなぁ。
12  BC松  2002/04/07(Sun) 06:21
    fkhba-28p104.ppp13.odn.ad.jp Mozilla/4.78 [ja] (Windows NT 5.0; U)
すいません、先日峠のてっぺんで休憩中にカーカスが出てる事に気が付きました。
やたらリアが流れてきょうの俺は調子良いぞ〜なんて浮かれてたんですけど、大間違いでした。
就職してまでバイク屋の親父に「使えそうな古タイヤ無いですか?」なんて電話するとは(´д`;)。
あ、パッドはプロジェクトμのカーボン配合が俺のベストチョイスです。黒い粉吹きまくるけど。
13    2002/04/07(Sun) 16:38
    203.138.115.130 192.168.0.10 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:0.9.9) Gecko/20020311
はっ(汗)
そ、それは…知り合いにもいます(爆)
「大じょーぶ、大丈夫。ワイヤーでるまでタイヤは使えるから」(^^;;;;
勘弁してくれぇ。
ちなみにスプロケも人が殺せるほどとがらせたり、走行中にチェーンを
はずすのが必殺技だったり(ぉ

>就職してまでバイク屋の親父に「使えそうな古タイヤ無いですか?」なんて電話するとは(´д`;)。

ふはーん。VJ23Aなどの2stレプリカサイズは皆様きれいに無くしてくれるので
はなから存在しないと…(T_T)
14  きゃめる  2002/04/07(Sun) 23:26
    p09-dna05nakatsugaw.gifu.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
車のほうで申しわけないが。現在パッド交換しようかとおもっておま。
標準もソコソコ効くことは効くが、どうもリアが怪しい。フロントロック
してもリアはロックしない・・直線の間にもっとリアが効けば制動力あげ
られるのに。初期制動ヨサゲなのに交換すっかの・・・プロμあたり、い
ってみるか。
15    2002/04/07(Sun) 23:41
    203.138.115.130 192.168.0.10 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:0.9.9) Gecko/20020311
リアの制動をあげると…ブレーキングが不安定になるかも(笑)
ファミリアくんは…リア効きません。
鬼のよーにききません。ハンドブレーキで尻だそうとしてもロックしません(爆)
が、ブレーキングでこれ以上尻がでるのが怖くて変えられません(爆)

ま、AUTOEXEのストリートパッドだし。
でも減らない。鬼のように減らない。
タイヤを4セット無くしても減らない(笑)
んー、まだあるのを交換するのはもったいないお化けがでるので、
まだ使ってやろうっと。
16  きゃめる  2002/04/08(Mon) 22:40
    p05-dna05nakatsugaw.gifu.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
>リア制動

 でも〜雨だとロックしたりするんだろうけど、フロントの場合
舵が効かないっすよ(ブレーキ放せばいいけど)
その点リアの場合ならまだ救いがあるかと。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)