■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
どうしたんだい!?RZR!
1  秀人  2002/03/29(Fri) 20:01
    yokcd-01p120.ppp.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)
昨日のことなんですが、RZRでフル加速していまして2速から3速にしたときでしょうか?
突然リアタイヤおもいっきしロックしました。そのまま何十メートルすべって
エンジン停止しました。これって一体どう言う症状でしょうか?
ちなみにチャンバー(モリワキフォーサイト)が入っていて
プラグの番数をあげてセッティングしてまして、プラグはきつね色よりちょい薄い感じです。
エンジンがストップしたあと、一発死んだかな?とおもってキックしたら
両方排気してたので大丈夫かな?とおもってそのまま乗って帰ってきちゃいましたけど。
やっぱり抱きつきとかなんでしょうか?
それにしても死ななくて良かった・・

2  Jun  2002/03/29(Fri) 21:28
    pl1422.nas922.o-tokyo.nttpc.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011128 Netscape6/6.2.1
ヘッド開けてみては?
とりあえず、ピストン融けてるに一票。

2stは常時クラッチに指掛けてフル加速しましょ。お互いに。
#RZ370で170キロで焼き付きの時はちゃんとクラッチ握れました。

3  しらいまさや  2002/03/29(Fri) 22:34 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
抱き付きだろ〜ね。
ヘッド開けるの面倒なら、チャンバー外して排気ポートからピストン拝んで
みる。

とりあえず走るけど、一度抱き付かせたら基本的にピストンもシリンダーも
ダメ。
軽い修正で直せる事もあるけど、その判断は何度かエンジン焼き付かせた
経験無いと難しいかも。

4  秀人  2002/03/29(Fri) 23:23
    yokcd-02p78.ppp.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)
やっぱし抱きつきですかぁ・・
ナンバー取ったその日に抱きつきとは・・・
もう乗らないほうがイイですかね?やっぱり?
やっぱ濃い目にしといたほうがいいですねぇ
ううぅ。

ありがとうございました。。

5  はまーん  2002/03/30(Sat) 08:59
    kcats002.zaq.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
私は治す。
嫁からは冷たいこと言われてるけど。
(24日に名神で焼き付いた)
というか他に代わるバイクが
見当たらない。
ピストン、シリンダー、チャンバー
一式交換コースでいくらかかるんだろ(泣

6  秀人  2002/03/30(Sat) 20:14
    yokcd-02p84.ppp.odn.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 98)
今日ピストンみました〜
左ピストン君に傷はいってました。
今度1KTのエンジンいれようかな?と考えております。

はまーんさんもがんばってくださいな。

7    2002/03/31(Sun) 20:07
    203.138.115.130 192.168.0.10 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:0.9.9) Gecko/20020311
2stはきつね色だと薄いです(笑)
オイルも一緒に燃焼するので狸色くらいがいいかも?
でも、全開領域の焼けいろなんてわからない方が多いんでは。
どうしても低、中開度の焼けのほうが多くでるでしょ。

ちなみにプラグ番数を変えても燃焼温度が変わる訳じゃないから(笑)
基本的にはジェッティングせんとまずいです。

全開領域のジェッティングをプラグをみて試していると
その間に焼き付きますよん。

一度抱きついたなら…もしかしたらクランクベアリングに
ダメージがきているかもしれません。
クランクのガタもチェックした方がいいかも??
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)