■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
合格報告。
1  masafumi  2002/04/02(Tue) 18:42
    ip1a0082.kmm.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461)
 今日卒検合格しました。(^^
初めは不安でしたが、いろいろアドバイスを貰って本当に感謝してます。
改めて、ありがとうございました。
 後は免許センターで学科を受けるばかり。
バイクはまだどれを買うか迷ってます。
意外とこの時期が楽しかったり。(笑)

 バイク屋の人にはTW200あたりがいいよーってオススメされたんですが、
街でよく見かける(?)からあんまり。。。
でも乗りやすいし、通学にもOKで、悩むところです。
 そこでバイクに乗ってる方々にお聞きしたいのですが、
大学に乗っていけて、しかもツーリング(熊本在住=阿蘇なので)にも行ける、
街乗りにも、ツーリングにもOKなバイクってどういうのがあるのでしょうか?
中免なので400cc以下でのオススメバイクを教えてください。
2  しらいまさや  2002/04/02(Tue) 19:52 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461)
お〜!それはめでてぇ!!かあちゃん今夜は赤飯だ!!!
てなモンで頑張りましたな。(^^
くれぐれも学科で転ばぬように。(笑

さて、バイク屋がTW200を勧める理由、それはズバリ
「売れ残って困ってるから」ですわ。(ゲラゲラ
流行の流れを読み損ねて無駄に仕入れてしまったか、問屋に在庫がダブついてて
かなり安くなってて、1台売ると凄い利益が出るので必死に勧めてるとか。
そんなトコじゃないの?
ユーザーには悪いが実際は、何にでも使えるかもしれないけど、それはどのバイク
でも大差無いっちゅ〜か、むしろ落ちる。
奇抜な格好以外は特に誉めれるモノは無い・・・まあ余程好きでもないと乗って
面白いバイクじゃない。
少なくとも「今買うバイク」でないことは確か。

さて、コレと言って用途が決まっていない「これからの人」に勧められる
バイクってのは難しいんだよなぁ。(^^;
とりあえずバイク屋行って、予算内で買える「気に入ったバイク」を買ってくる
のが良いかと。
もちろんヘルメットとかグローブなどの予算はケチっちゃダメ。コレが最優先かな。
まあ乗って馴染んでくれば何でも愛してしまいます。
そして、どうせ最初のバイクは転んだりして絶対に壊すからなぁ。(^^;

3  しらいまさや  2002/04/02(Tue) 20:06 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461)
↑を念頭に置いて、あえて真っ当なバイク屋で真っ当なバイクを選ぶとする。
そこで俺的なチョイスをあげれば・・・

・デカスクは通学のファイナルウェポンだが、バイクに乗る楽しみは望めない
・レプリカは峠以外の用途は無いと思え
・オフ車も乗れば都なんだが一般ウケが悪過ぎる。(コレ重要
・ベーシック過ぎる(例:VTZ)のも逆に言えば愛してしまう要素が無いし、
 一般ウケがオフ車より悪い。(ォィ

てなモンで、何でもこなせてしまうというトコではZZR400かRF400が最強かと。
ツーリングもバッチリだし遅くないし疲れない。
ZZR250も良いけど音がアレだしなぁ。安っぽさがどうしても抜けない。
他にはバリオスやバンディト250、ジェイド辺りかなぁ。
車検有っても良いならCB400とかXJR400とかZRX400とか。
ただしネイキッドは珍走に盗まれるというリスクが付きまとう。(^^;
やっぱここらへんがバイクらしく、扱い辛い事も無ければ遅い事も無い。
これからって人にはオススメする。

一般ウケはどうでも良いなら4ストのオフ車。TTRとかKLXとか。
特に通学&トコトコ走るツーリングを重視すれば無敵の部類。
トバす気は無い&味が欲しいならSR400なんか良いね。
バイクらしい味はコイツがイチバンかと。良いバイクだと思うし、何十年も
作り続けてる理由があると思う。

反対に俺の主観になるけどオススメしないのはアメリカンかなぁ。
アメリカンに乗ってても「バイクのテクニック」は磨けないかと。
あと400ccまでのこういうのは全部似非モンだから。(ォ
アメリカンが本当に楽しいのは1000ccオーバーのバイクで、歳も「爺さん」に
なってからだと思う。

で、今の流行は・・・FTRかな?
コレも今は良いかもしれんが、どうせ流行は廃るモノだから、その時に残るのは
「時代遅れの惨めさ」だけ。
流行が済む前に叩き売れるorピーク過ぎてから乗ってる時に感じる「惨めさ」に
打ち勝てるのなら良いけど。今のテーダバみたいに。(^^;

他なんかコレだっての無い?
2ストマンセーだとかイロモノだとかMadeinアチャラetcの変態な好みは却下。
ココはそういう人間の巣窟だからなぁ・・・

4  masafumi  2002/04/02(Tue) 21:06
    ip1a0082.kmm.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461)
速いレスをありがとうございます。

なるほど・・・。
TWは「売れ残ってるから。」
確かにTWとかFTRはやたら並んでたような。(笑)

 自分としてはあまりスピードを出すって言うのはちょっと。(^_^;)
知り合いがバイクで亡くなるなったり植物人間状態になったり、
事故で悲惨な目にあった人が何人か近くにいるので。
そういうワケで「マターリツーリング」が目標ですね。

 だからアメリカンが良いな、とか思ったんです。
が、ウチのオヤジが何を思ったか、自分に触発されたようで、
大型のアメリカンを買おうかな、と言っているので、
この際買わせて大型取ったら自分が乗るつもりなので今のとこは却下。

とはいえ、レーサーレプリカではまったりできないし、
ネイキッドも家の近くを珍走がかなり走って、うるさいくらいなので不可。
ビッグスクーターは惹かれるんですが、確かに面白くなさそうだし、
せっかくつかんだギアチェンジの感覚を忘れるのが嫌だからこれもダメですね。

SR400はいいですね。かなり好みです。ツボにハマりました。
エストレヤも似たような雰囲気を持ってるし、こっちもいいかも。
そこらへんの形が好きですね。(部類的にはなんて言うんですか?)

5    2002/04/02(Tue) 23:43
    203.138.115.130 192.168.0.10 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:0.9.9) Gecko/20020311
またーり?だとツアラーでしょー。
ZZR400かRF400。CBRもツアラーか?(爆)

えー、現在某所に出向なんですが、チャンバー+バックステップで武装した
Γでスーツで通勤していたり(ぉ
最強の通勤ウェポンですな(絶対おすすめはしません(笑)

んが、最初のバイクとしては「軽いこと」が結構重要だと思う。
そういう意味ではTWは悪くない。
おもしろいかといわれたら…うーん(笑)
SR、SRX系はおいらはどーも苦手なんですよ(^^;;;;;;
Gooseがぎりぎり?
#シングルの強力なバックトルクが苦手というだけだけれど。

北の国とちがって寒くないので(爆)
カウルが必須ではないとすれば(北海道はマジにカウルレスはしゃれにならん)

(重さが)軽い系
GB250,SR400,VOLTY、SV400とか。

ふつう系
CB400,XJR400,Impulse,Vandet400(250),バリウスとか?

いっちゃっている系
Goose350(250),BROS product2とか(笑)


Goose350じゃまったりできないか(笑)
BROSだと強引にジムカーナに引きずり込まれそうだし(笑)

でも本気でツーリングが楽というのならRF400とかZZR400でしょうね。
これ、マジ楽よ。RFのVCエンジンはそこそこおもしろいし。
問題としては重いことでしょうね。

が、まじめに服は金かけた方がいいです。
これ最重要。見た目の金かけるじゃなくてね。
しっかりとガードしてくれる皮パンツからブーツからグローブまで。
ちゃんと肘パッドとか背中のパッドとか入っているとなおよし。

6  アツ  2002/04/02(Tue) 23:53
    cbb3ce-162.tiki.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
最初のバイク選びは重要ですよ。その後の嗜好が決まる可能性が高いですし。
私は通学目的でNS−1を買ったんですが、2stの魔の手に捕らわれました(笑

SR400ですがキックと振動に慣れるまでは辛いと思います。同じアパートの先輩
は楽に始動させてましたが、何回か乗らせてもらったところ、ヘタレだったので始動
させるまでに汗でダクダクになりました。

それとアパート等に住むのなら、気休めにしかなりませんが鍵を2,3個つけておい
た方がいいかもしれません。私も九州の田舎の大学に通っているのですが、4回くら
い悪戯がありました。特に鍵穴がよくほじられてます。
NS−1だからかもしれませんけどね。
7  BC松  2002/04/03(Wed) 00:23
    fkhba-24p175.ppp13.odn.ad.jp Mozilla/4.78 [ja] (Windows NT 5.0; U)
こりゃ〜ACROSS忘れんな〜(笑)
8  まつだいらー  2002/04/03(Wed) 01:09
    ntthygo04090.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461)
すんません、変態2スト&亜細亜フェチです。

えっと、マジレスするなら、昔のクォーター4発レプリカの極上車がもしクソ値で
手に入るなら、ルックス、性能、乗りやすさ、すべて満点でウマーかもって
気がする、じつはFZR250RR元オーナーです。

えらいすんまへん(C)どおくまん
9  ひのもと@大阪北部  2002/04/03(Wed) 01:20
    pppa123.osaka-ip.dti.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461)
通学&ツーリングかぁ。
ゼルビスは結構便利だと入院仲間は言ってました。
現行車種ならZZR400が良さそう。
CB400SF,XJR400Rも乗りやすくて良いですね。
10  きゃめる  2002/04/03(Wed) 04:35
    q75-dna04nakatsugaw.gifu.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
わたしもZZRはいいとおもいます。
シングルが良いというのならかつ目立つのなら
ロイヤルエンフィールド、古き良きイギリス車
の香りがプンプンです(笑 インド産ですが。
いじるたのしみ(この場合は整備)もきっと覚え
られることでしょう。
11  MS-5  2002/04/03(Wed) 17:14
    yahoobb218123022025.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
えー、小型ハイパワー好きです(w
NSR250R&NSR50改で通学してます。
やっぱ2stレプリカは通勤通学向いてませんよ(汗

SR400とかだとレトロ系って言うんですかね?
シングルならSRX400とかも最初は良いかもしれませんね。それに安いし。

ウチにジールっていうヤマハの250のネイキッドがあるんですけど、
足つき良くて乗りやすいし、荷物も結構詰めるんで良いですよ。
通学、ツーリングも良いと思います。それに車体が安い&車検も無いですし。
自分はタダで貰いました。現在放置プレイになってますが(汗

その他にオフ車にロードタイヤ履かせたD−トラッカーとか良さげですが。

でも、用途的にやっぱり一番良さそうなのはツアラー系でしょうか。
やっぱりZZRかRFですね。

ロイヤルエンフィールドなら、ぜひディーゼルエンジンのヤツで(ぉぃ
12  マサフミ  2002/04/03(Wed) 20:13
    ip1a0082.kmm.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461)
なんとなくHNカタカナにしてみました。
 どうやらZZRが皆さんのオススメのようですね。
ZZRについて調べてみます。
(RFはスズキですよね?探したけど公式HPには無いですね。
生産中止ってことなのでしょうか?)
「ツアラー」っていう系統を初めて知りました。
むしろ「レーサーレプリカ」との違いが分かりません。(爆)
13    2002/04/04(Thu) 00:41
    203.138.115.130 192.168.0.10 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US; rv:0.9.9) Gecko/20020311
ZZR250は…GPX250のバージョンアップ版なんですが、
…なんかGPX250のほうが楽しいという話を聞きますが(笑)
だた、ZZRは決定的に重いんだよねぇ…

RFは2000年で生産完了しました。
探すなら中古でしょうか??

レーサーレプリカとツアラーってかなり違うですよ(笑)
ツアラーは
1.小物入れいっぱい
2.カウルがあるので風が当たらなくてらくちん
(長距離乗るとわかるけれど、空気抵抗ってかなり疲れるのだ。
おいらはたぶんもうカウル付き以外乗れないかも(爆))。
3.燃料計とか時計とかもついていたりするかも?
4.比較的容量の多いタンク(ツーリングにはかなり重要)

レーサーは、
1.基本的にGPレースを走れるのがレーサー。
2.そのレプリカがレーサーレプリカ(笑)
なもんで、GSX-RとかYZFとかはレーサーレプリカじゃないです。
スーパースポーツなんていわれていますが(^^;
14  しらいまさや  2002/04/06(Sat) 00:24 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
ZZRは・・・初めてのバイクにはチョット重いかも。
何度かは立ちゴケするだろうなぁ。
あと図体も結構デカいから、スリ抜けも苦手といやぁ苦手。
でも重量250キロオーバーのXJR1300でスリ抜けで原付煽れるくらいだから
要は慣れ。

ツアラーってのは・・・まあ長距離移動を主眼に置いたバイクかな。
ぶっちゃけた話「ツーリングスペシャル」ですわ。
一日500キロ走るなんざ屁でもないし疲れない。結構馬力もあるので
高速を使った移動も苦にならない。
コレがシングルやツインのバイク、ましてや250なんかだと
途中で泣き入りますわ。
そして荷物が簡単に積める!
荷掛けフックとかも便利なのがついてるし、小物入れもたっぷり。
マジにツーリングに行きたい!ってならZZR400はスゲーおすすめ。
速いっつっても開けなければ普通のバイクだからね。
反対に遅すぎるバイク(TWとか)ってのは余計に危ないし。

エストレアもいいね〜。他にはSRV250とかGB250とか。
通学&近所に買い物や日帰りの短距離ツーリングなら良いよ。
なによりもこういうスタイル好きなら行っとくべきかも。
眺めて楽しいバイクでないと面白く無いかんね〜

ただ問題とすれば、こいつら振動は結構覚悟しないとダメ。
あとやっぱ遅い。(^^;
まあ免許取り立てのウチは恐怖覚える程の馬力だと思うけどね。
でも高速に乗ると・・・辛いよぉ〜
だから高速を使った長距離ツーリングはヒジョーに辛いし、短距離では
心地よい振動も、長距離になるとウザいだけ。

てなモンで、本当に「入門用」と割り切って中古のエストレアとか
SRV250とかGB250を安く買うってのはどうだろうか。
1〜2年乗れたら構わないと割り切って、贅沢せずに程度悪くても安いの
にしちまう。
で、安く買えた分メットやブーツ、ツーリング用のバッグとかに使う。
んでガンガン日帰りツーリングに行ってみるとか。
で、慣れてきたら長距離&泊まりのツーリングの為にZZR400に乗り換え・・・
どうだろう?

15  しらいまさや  2002/04/06(Sat) 00:38 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
ついでに移動距離の話。
去年の盆休みに九州行った時は、夜出発して夜間に山陽道走って6時間で
姫路から山口まで走った。平均速度は120Km/hくらい。
途中で寒さに負け、100km/hまで落ちた。
大体400キロくらいかな?結構SAとかでゆっくりしてたからなぁ。

で、九州入って一般道メインに1日300キロくらい。
まあコレはリッターでなくてもこの程度の距離がツーリングの目安かな。

んで帰りは山口から姫路まで5時間くらいで帰ったんだっけ。
この時はアベレージ約130Km/hで休憩3回。(^^;
ちなみにZZRでならこの程度は楽勝。
ZZR1100で「免許無くしても良い」なら4時間掛からんか。

日帰りでの最高距離は、姫路→今治→しまなみ海道→高知→小豆島→姫路で
1日800キロか。
XJR買って最初のツーリングだけど、コイツのラクチンさが身に染みたな。
時間さえありゃまだまだ走れたもんなぁ。

北海道なら1日1500キロは楽に走っちまうけど。(^^;

16    2002/04/06(Sat) 02:52
    203.138.115.130 192.168.0.18 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:0.9.8) Gecko/20020204
>北海道なら1日1500キロは楽に走っちまうけど。(^^;
うっそー(爆
北海道在住ですがバイクでは300km/日が限度です(爆
あ、これもバイクによって違うか。
えーっと、中型はVFR400,XJR400,RGV250γと乗ってきましたが…
一番距離を乗れるのがガンマで一番めげたのがXJR400(汗)
ええ、自分でも変なのはわかっていますけんども。

…ツーリングと称してワインディング巡りをしているからか?(爆

えー、たとえば道東のほうの地平線まで続く直線なんかは…
地獄です(汗
走っても走っても走っても走っても走っても…風景が変わらない。
この道は実はメビウスの輪のように永久ループしているんじゃないかと
錯覚して気が狂いそうになります(^^;

17  しらいまさや  2002/04/06(Sat) 10:51 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461)
あ、1500キロは調子乗り過ぎか。(笑
でも1000キロはイケるでしょ〜
100km/hで1時間走れば100キロ走れるっていう小学校レベルの計算がマジで
使えますからね北海道は。(笑
しかし1000キロじゃツーリングにならねぇか。(^^;

北海道は道東の方はまだ行ってないんすよね。
でも宗谷岬へ向かってる時はもう気がおかしくなりそうでした。(笑
道標に「何々村 3K」とか出てて、あ〜休憩出来るわ〜と思ってたら何も村なんて
無い・・・あれ?もしかしてさっき家2〜3件建ってたのが村?みたいな。

18  まつだいらー  2002/04/06(Sat) 20:14
    ntthygo13115.ppp.infoweb.ne.jp
漏れ、R1-Zで一般道(29号経由、戸倉峠から日本海にぬけて)で山口にいった
ことあるよ。一日で。死にそうになった。
ツレはビラーゴだから楽そうだったなー
で、砂浜で野郎二人で寝て帰った。でもSRXで鳥取からきていたお姉ちゃんと
お友だちになれてうれしかった。でもそれっきりで悲しかった(泣

あ、そうそう、NS-250で堺から四日市まで行ったこともあるよ。
これもしんどかった。つーか迷子になって、帰り泊まるところさえ見つけられず
なぞの山奥を泣きながら徘徊した。今でもどこをどう通って帰ったのか・・・


19  キング  2002/04/06(Sat) 23:25
    ckmgy5ds02.stm.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
自分もZZR通学で片道40k弱使ってますけど楽です。
荷物はいっぱい載るし、すり抜けもあのでかいミラーが猫のひげみたいになって
あまり気にせずいけます。重さのほうは慣れしかないです。でも慣れてしまえば
何てこと無いです。逆に今自分が軽いバイクに乗るとフラフラしそうで怖いです。
燃費も回さなければ結構いきますしね。かなりお勧めです。

20  マサフミ  2002/04/07(Sun) 02:14
    ip1a0082.kmm.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461)
報告遅れたのですが、昨日、無事免許取得できました。
それで、今日実物見てきました。
いわゆる「冷やかし」ってやつですね。(笑)
 ZZ−Rの中古(98年式、走行距離5700km)が49万8千円。程度は極上。
と言われて、買うならコレ!って勧められたけど、なんか高いような・・・。(^_^;)
でもそうお金があるわけでもないし、悩みます。
 実際に乗った感じ、ホントに楽ですね。すわり心地がいいというか。
足つきも両足べったりつくのでOK。いちおう175cmありますので。
座って、まっすぐに立てて見たのですが、そこまで重くないような。
教習車とあまり変わらない感じがしました。
実際走ってってないからまだ分からないと思いますが、好感触です。
(一時期はアメリカンを買おうと思っていたので、それに比べたらずいぶん軽いですしね。)
 エストレヤも見たかったのですが、あいにく店頭には置いてないとのこと。
明日もヒマ(現在春休み)なので別のお店に行ってみます。
もしかしたらどちらか気に入ったほうを買うかも。
21  ぶち  2002/04/07(Sun) 12:20
    ppp196.kobe-ap6.dti.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 95)
お! ここ暫く、仕事が忙しくてチェックしてる時間が無かった間に卒検合格されてましたか。当掲示板に来てる人達の場合、運転免許試験場での筆記試験が最難関ではなかろうかと思われ(ォ

>>ZZ−Rの中古(98年式、走行距離5700km)が49万8千円。程度は極上。
 う〜ん、走行距離は良いけど、年式の割には高いような〜。初めてのバイクは絶対に転んだりして壊すので、車輛よりもヘルメット等の体を守るほうに金掛ける方が良いかも?

22    2002/04/07(Sun) 16:35
    203.138.115.130 192.168.0.10 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:0.9.9) Gecko/20020311
>座って、まっすぐに立てて見たのですが、そこまで重くないような。
>教習車とあまり変わらない感じがしました。

教習車は重いんだよ(爆)
今日日のリッターバイクよりも重い。
さすがにネイキッドリッターよりは軽いけれどね。

ZZRの中古に50万円も出す気にはなれないなぁ。
最初のバイクはどうしてもこかしてぼろぼろになるんで
やっすいのが一番かもしれない。20万そこそこのやつとか。
程度なんて気にしちゃだめよ(笑)
整備して自分で覚えていくんだよ〜

#と、先日SV400を新車購入(!)していたやつも早速こかす(笑)
23  マサフミ  2002/04/07(Sun) 16:49
    ip1a0082.kmm.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461)
今日バイクを見てきました。エストレヤとSR。
二つ並んでたのですが、SRのほうが締まってるというか、気に入りました。
やはり実物は違いますね。
 結果から言うと、SRを買いました。
中古が無かったし、なんとかバイトして払える額なので買ってしまいました。
キックは慣れれば平気と言われたので、それを信じて。
キックのほうが見た目かっこいいし。(笑)

 「ZZ−Rは400だと飽きる」とお店の人に言われました。
確かに他に600とか1100、新しく1200も出たようなので、
慣れてくると絶対そっちのほうに惹かれますしね。

 というわけで、値段との兼ね合いもあり、SRに乗ることになりました。
免許取得から購入まで、ホントに数多くのアドバイスありがとうございました。
これからも、よろしくおねがいします。m(_ _)m
 いつか 熊本に来られることor自分が姫路まで行くこと、
または白井さん以外のアドバイスを下さった方に会う機会があれば、
菓子折りをもってご挨拶に参上させていただきます。(ちょっと本気。
ジェットエンジンの実物も拝んでみたいですし。
24  川原  2002/04/09(Tue) 00:33
    ip1a0668.osk.mesh.ad.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011128 Netscape6/6.2.1
ちなみに
 ZZ-R1100乗りですが、1200はあんまり好きでは有りません
  CからDへ乗り換えましたがC型も微妙に気になります
   そこがカワサキのエエところ だったりします
25  しらいまさや  2002/04/10(Wed) 23:25 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
お〜SRにしたのね。良いバイクだよ。(^^
フロントのドラムブレーキのメンテはコマメにやるように。
あとチェーンも緩みやすいからコレもコマメにチェック。
ソレ以外は頑丈なバイクですわ。
ドコドコ言わせたってください。

エンジン掛ける時は、デコンプは知ってるだろうけど、それと
「上死点出し」が重要。
キックを軽く&ゆっくり下ろして、重くなる所で止めてキックを戻し、
ソコからズドンとイッキに踏み抜く。コレがコツ。

大事に乗ってやってくれ〜

26  ピカチュウ  2002/05/19(Sun) 06:12
    i232061.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
私は、中型を取った時に何にしようか、という迷いなどなく、NSR250Rを選びました。
というか、程度のいいNSR250Rを見つけて、買ったから、手に入るまで急いで免許を取ったという話(^_^;)
免許が交付される前日に乗って帰りました。 つまり無免で(笑) それも、いきなり高速道路に乗って(爆)
近畿自動車道路→名神高速 ってね。普通に1号線を使わなかったのは、下道よりは安全だと判断したから。
160km出すのに全然苦じゃなかったですわ。

27  ピカチュウ  2002/05/19(Sun) 06:16
    i232061.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
てゆうか、大型は何にするか迷うヨ!
ホンダならCBR954RR、CBR600F4i
ヤマハならYZF-R1、YZF-R6
スズキならGSX-R1000
カワサキは……乗ってみたいのはZX-12Rくらいかな?あとは興味無し。

ツアラーは眼中に無し!(笑)

28    2002/05/19(Sun) 15:57
    203.138.115.130 192.168.0.10 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.0rc1) Gecko/20020417
大型…
んー、CBR600かGSX-R600か(笑)
R6はキャブだからパス(ぉぃ
いや、北海道だと半年乗らない時期があるから、目覚めが楽なIJが。
んで、CBR600とGSX-R600なんだが…
これが迷いどころ。

ま、どっちにしてもかねないし(笑)
29  まぜっち  2002/05/19(Sun) 17:57
    zaqd37c20fc.zaq.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
バイク選び悩みますなぁ(^^;
そういったわけで良さげなサイトをば

単車選び
http://www.ne.jp/asahi/tansya/erabi/

グーバイクコム(値段の相場調べとか便利)
http://www.goobike.com/index.html
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)