■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
エンジンのボルトについて
1  shirt  2002/05/17(Fri) 01:26
    ppp01090.tat.hdd.co.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
こんばんは。質問させて下さい。
今度エンジンの腰上オーバーホールをする予定なんですが、
そのときヘッドやヘッドカバー、シリンダなんかのボルトも交換しようと思ってます。
あとついでに、ジェネレータカバーとクランクケースカバーのボルトもできれば…。
純正だとなんだか黒い(材質まではわかりませんが…)ボルトがついてますよね?
あれをステンレスに変えたりってできるんでしょうか?
ステンレスだと錆びないし、光っててかっこいいじゃないですか!
ただステンレスのフランジ付ボルトってあまり見たことないですが…。
それに高温部になるところだから、径とピッチさえ合えばいいってものなのかどうか疑問です。
あの黒いボルトをエンジンに採用してるのには、理由があるんでしょうか?

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)