■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
ブレーキ!!
1  ひろき  2002/07/07(Sun) 19:57
    p7095-ipad01niigatani.niigata.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
初歩的な質問で申し訳ないですが、フロントホークを持ち上げて、タイヤを手で回すと普通に回るのですが、ハンドルを右に切った状態でタイヤを手で回すとすぐにタイヤが止まってしまいます。
これは、何が原因なんでしょうか?皆様のお力を貸してください。

2  しらいまさや  2002/07/08(Mon) 12:47 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461)
タイヤが止まる=どこかに接触してるか、何らかの原因でブレーキが
作動してるって事。
一度ブレーキワイヤーを外した状態でハンドル切ってタイヤ回してみれば・・・
さてどうなるだろうか?
試してみませう。


3  ひろき  2002/07/09(Tue) 07:34
    p2248-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
昨日、ブレーキパッドを全開にして同じことをやってみたのですが、結果すぐに止まってしまいました。
それと、ブレーキホースのあそびを色々変えながらやってみたのですが、駄目でした。
しらいさんの、ブレーキワイヤーを外した状態・・・ってことはブレーキホースを外すってことですか?

遅れましたが今問題になっているバイクは93’スーパーJOG−Zです。
4  えぷしょん  2002/07/09(Tue) 11:32
    mz6ip034.mnet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
フロントダンパーの付け根のボルト緩んでないですか?
5  しらいまさや  2002/07/09(Tue) 12:40 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; T312461)
ああ、ドラムじゃないのか。
ディスクでそうなるとすれば・・・>>4のようにどこがしらのボルト揺るんでる
のかなぁ。
って言うか、ホントにタイヤがドコにも接触してない?
原付だとオカマ掘ってホイールベースが短くなってる状態でも乗ってるの多いし。(笑

まあ場所が場所なだけに、判らないのなら無理せずにバイク屋で点検してもらう
のが吉。

6  えぷしょん  2002/07/09(Tue) 14:53
    mz6ip084.mnet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
>>原付だとオカマ掘ってホイールベースが短くなってる状態でも乗ってるの多いし。(笑

あるある(笑)。俺のツレのセピアZZがそうだった。なんでもダンプのケツ掘ったらしくて。


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)