■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
教えてください。
1  naoki  2002/07/25(Thu) 21:30
    ai160.ade.ttcn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
スクリーンを付けたアドレスV100に乗ってるんですが、足の方の車幅が狭すぎて風とか雨が入りこみすぎるので、何とか横幅を増やしたいと思っています。そこで、お聞きしたいのですがスクーターのお面を大きくしようと試みた人、またはいいやり方をピンと思いついた冴えた方、よかったら教えてください。 
2  しらいまさや  2002/07/26(Fri) 02:24 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
本気でヤルならFRPでカウルをイチから作るしか・・・
ソレが嫌なら透明なプラ板で縁側を延長しとくとか。
ただいくら延長してもダメ。
一番濡れるのはクルマの真横走った時の飛沫。
アレは本当に真横から来るから防ぎ様が無いんだよな。
(元ピザ屋アルバイター談)

一番なのはオバチャン愛用の「ひざ掛け&グリップカバー」でしょ。(笑

3  よーすけ  2002/07/26(Fri) 02:57
    eatkyo233126.adsl.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461)
初めてカコキします
俺もアドレスV100乗ってますが、同じようなコト考えてます。

>本気でヤルならFRPでカウルをイチから作るしか・・・
>ソレが嫌なら透明なプラ板で縁側を延長しとくとか。

透明プラ板曲げて造ろうかなと思ったけどコケると粉々になるんだよね(いゃん
FRPとプラ板、どっちが造るの楽なんでしょう?>しらいさん
Majestyとかだと純正オプションでそう言うのあるから羨ましいんです。

アッパーカウル(?)とフロントカウルの間から結構雨入ってくるから、
ソコにもプラ板加工で隔壁つくって、グリップカバーの代わりにオフ車の
ナックルガード(雨よけられるかわからんけどね)。こんなんでどうでしょう。
4  naoki  2002/07/26(Fri) 21:01
    ai160.ade.ttcn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
貴重なご意見ありがとうございました。とりあえず、プラ板でやってみようと思います。
粉々になったらやだなあ。確かにマジェにはあるですよね、そう考えるとアドレスってさびしい
スクーター(昔のは。)だなあ。好きなんだけど。んむぅ・・
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)