■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
通勤怪速
1  Jun@RG400  2002/08/19(Mon) 19:23
    airh032109007.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:0.9.4.1) Gecko/20020314 Netscape6/6.2.2
どーもゴブサタしております。>シャチョー他皆様

休みの日は育児に追われており(単に遊んでるだけとも言う)、ガンマにも乗れず、、
(8月あたまに峠に行ったけど(^^;)
で、最近、通勤で疲れた'91 スーパーDIOのリフレッシュを進めております。
コドモの昼寝の間に、キャブOH、AF28ステム、ライブDIO油圧サス、ディスク付き前輪、
ディスクブレーキ一式、スロットルハウジング、純正流用100キロフルスケメータ、
デイトナリアサスを取り付けました。
駆動系は前に、デイトナプーリーを組んだんですが、死亡気味なので新品購入。
開けてみたらプーリーのスライドピースが粉になって消滅してたので、ベルトだけ
交換してそっと閉めました(笑)部品が入ったら組みます。

いやー、原付いじるのってオモシロイっすねー (^^)
そこそこリフレッシュ出来たら、72ccボアアップkitに手を出す予定です(笑)
どーです、みなさん最近、原付いじってます?

2  しらいまさや  2002/08/20(Tue) 22:41 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
うお、見逃すトコだった。(^^;
Jun兄貴御無沙汰であります。
相変わらずお子さんに萌えてはるようですね〜

で、エラい注ぎ込みはりましたね〜
ウチのタクトSRは作ったっきりで乗りっぱなし。
ガスケット交換せずに組んだモンだから、どこからか2次エア吸ってるらしい&
ヘッドライト切れて溶接されての繰り返しで点滅してたり。(^^;

パワーが少し抜けてるカンジがするんで、本当は腰上だけでもリフレッシュして
やりたいトコだけど、そんな金有ったらXJRに使ってるわな〜(笑
プーリーもエラい事になっとりそう・・・(--;

3  まさゆき  2002/08/21(Wed) 04:00
    pd5e046.tokynt01.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
台湾パーツを使ってみてはいかがでしょう?
http://www.kn926.com/top.html
スーパーDio全水冷キットが59000円!
アクシス90が欲しい今日この頃・・・

4  Jun  2002/08/21(Wed) 12:00
    airh032107015.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:0.9.4.1) Gecko/20020314 Netscape6/6.2.2
>まさゆきさん
す、水冷・・・・・(呆
でも¥59000はだせませんなー・・それに駅の駐輪場に止められさ
そうだなぁアクシス90は沖縄で借りて本島一周したこと有ります。
最高90キロ程度。メット員スペースがDIOより狭いのがネックかなー
V100の方がいいかも。

>シャチョー
ほとんど、やふーおーくしょんで買った中古なんで金かけてません
(っていうか、掛けられる金がナイ・・・(悲)フロント周りは、AF28ステム+ライブDIO-ZX初期油圧フォーク&ホイール周り
という、メチャ都合のイイのを入手できたんです。
メーターは新品(¥6300)だけど、キャビーナ90の純正っす。
さる徳のあるお方から教えて頂きました(=人=)アリガタヤ
ガンマはほとんどつぎ込み終わってるんでDIOなんです(笑)
マグホまではちょっと手がだせないー(でも、スペア500EGをフルOH済み
で待機させてたりする(^_^;)
#Vガンフレームもパーツは集めてまっせ。
5  ひのもと@大阪北部  2002/08/22(Thu) 23:24
    pppa759.osaka-ip.dti.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705)
Junさん
DioにCabina90のメーターで燃料計合いますか?
合うならDio用デジタルメーターつけようかなと思ってます。

四国遠征がたったのか、もうリングまわり換えないとダメダメみたい。
中古で買って、もとから結構痛んでたのにトドメを刺してしまったか・・・
6  まさゆき  2002/08/23(Fri) 00:59
    pee4be2.tokynt01.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
Junさん
V100は以前乗ってました。
どうせなら乗ったことが無い(&安い)のにしようかと・・・
ホントは125ガンマかTS125Rが欲しいですけど、高いです。
ウルフという手もありますな(笑)
7  Jun@RG400  2002/08/23(Fri) 11:10
    airh03231005.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:0.9.4.1) Gecko/20020314 Netscape6/6.2.2
>ひのもとさん
まだ付けたばかりなので、もう少しお待ち下さい(_”_)
満タン側は合ってますが、カラになった時の検証がまだなので。
キャビーナ90にデジタルメーターは似合いそうですね(^。^)

>まさゆきさん
Wolf200、新車の見積もり取ったこと有ります。
20万円切ってました・・安い(^_^;)
しかし結局中古の'88NSRを5万で買って5万で直して乗ってました・・・
125はいいっすね。私もMBXの125に乗ってました(超マイナー)
乗り方は特殊ですが峠でメチャ速です。街中でも全開出来て楽しさ満点。
8  あさの  2002/08/27(Tue) 09:21
    j098126.ppp.asahi-net.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
うひ。Dioでもデジタルメーターに交換した時点で燃料計のふれかたに変化ありますた。
基本的にキャビもDioも同一規格のはずなので、いけるっしょ!
(うちのライブZXには、きゃび90のメーターがついてます)
9  Jun@RG400  2002/09/05(Thu) 21:32
    pl646.nas922.o-tokyo.nttpc.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netscape/7.0
>ひのもとさん
本日給油しました。
結果、DIO純正と大体同じです。

現在、オイルポンプの増量加工依頼中。
10  ひのもと@大阪北部  2002/09/06(Fri) 00:02
    pppa1228.osaka-ip.dti.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705)
>>8
あさのさんどうも。
タンク容量違うからどうなるかな?と思いました。
うちのキャビーナは腰上OHして快調です。
つうか、まともなキャビーナに近づきました(笑)
>>9
Junさんありがと〜

きゃびさんのCabinaBBSにキャビーナ+フリーウェイ250エンジンを公認させた人が来てますわ。
通るもんなんですねぇ・・・
11  Jun@RG400  2002/09/07(Sat) 23:34
    pl598.nas924.o-tokyo.nttpc.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netscape/7.0
キャビーナ+フリーウェイ250・・・・
フリーウェイに屋根を付けた方が簡単だと思ってしまうのは、
私がつまらない人間だからでしょう。きっと。(笑)

本日、赤いデイトナ製リアサスを外して、シャシーブラックで塗りました。
これでどっからみても、単なるおっさんDIO (^^)
12  あさの  2002/09/09(Mon) 12:27
    j098126.ppp.asahi-net.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
>>10
というか、燃料センサーから出力される信号の規格自体はいっしょみたいです(きゃびとDioの場合)
タンクを分解してみると、センサーの形状などがタンクにあわせて工夫されているのがよくわかりますよ。

きゃび250・・・
スゲエっすね。公認とれてしまうんデスか
んーむんーむ
東名高速を疾走するキャビ・・・
13  ひのもと@大阪北部  2002/09/09(Mon) 20:34
    pppa497.osaka-ip.dti.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705)
うちのCabinaは、あまりにも早く磨り減ってしまうノーマルタイアに業を煮やし
ギア用のタイアに換えてみました。
少しハイギアードになって発進激遅。
後ろに箱もついて、ツーリングに行ってもそうとは見てもらえない
完璧おっさん仕様です。


>>12
燃料センサーの規格ってSMだと上限下限での抵抗値しか載ってないので
どんなもんかな〜と思ってました。ありがとうございました。
14  Jun@RG400  2002/09/12(Thu) 13:22
    airh03236022.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netscape/7.0
キャビの後継機種って出ないんですかねー
ホンダは4stしばりあるので125無いと厳しいかも。

DIO、台湾マフラー買いました。昨日付けたけどトルクが薄い感じで
イマイチ。最高速も伸びないし、今までのS-DIO-ZXマフラーの方がいいなー
週末は72ccボアアップkit組みます。もう手元に有ります(^_^;)
15  Jun@RG400  2002/09/23(Mon) 22:01
    pl060.nas922.o-tokyo.nttpc.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netscape/7.0
とりあえず72cc出来ました・・・・
キャブはライブDIO純正を流用してます。
加速はV100よりいいかも・・・・
16  しらいまさや  2002/09/25(Wed) 23:36 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
ライブディオってキャブデカいんすか?

17  あさの  2002/09/26(Thu) 21:41
    j098126.ppp.asahi-net.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
ライブDioZXのキャブとリード90のキャブを比べたら、ベンチュリ径やフランジ自体はいっしょなんですが、カッタウエイバルブがすごく大きくなってました。加速が良くなるとの噂です。
スーパーDioにライブZXのキャブでも同じように大きくなりますよ。
ただジェットとかのセッテイングは考慮したほうが良いかと思いますけど。
ボルトオンでつくので、純正流用テクとしてイケてる思いますよ〜
18  あさの  2002/09/29(Sun) 00:09
    j098126.ppp.asahi-net.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
すんません訂正します。
今日リード90の後期型のエンジンにくっついてたキャブ見たら
ライブDIO(年式不明)よりちょこっと口径おっきかったデス。
ただしフランジの大きさは一緒でした。
真ん中にあいてる穴の直径がちょこっと違ってました。
19  Jun@RG400  2002/09/30(Mon) 13:45
    airh03268018.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.0.1) Gecko/20020823 Netscape/7.0
>あさのさん
ありがとうございます(^^)

リード90のキャブも良さそうですが、なんせ中古はレア・・
・・・新品買えばいいのか(笑)
ライブDIOキャブにも前期/中期/後期が有って、自分は中期型と前期型の
組み合わせしました。中古ペースだけど、新品買えばヨカッタと後悔。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)