■弐輪板に戻る■
最後のレスまで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
CDI
1
t-yoshida
2002/08/22(Thu) 20:35
yahoobb219051020053.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
相当久しぶりかも?・・・・・・・・
どうも、お久しぶりでございます。
最近は特に何も無く、マッタリと過しています。
最近の”?”事は、CDIでございます。
自分の所有のKSは、チューニングしようにも、社外品が無く・・・・・・・・・
CDIを自作と言っても頭も無く・・・・・・・・
で流用をしているのですが、流用は可能なのか?と疑問に思いました。
KX60のCDIが有ったのでカプラー変換して、搭載!→いい感じ。
(理屈なし→現物合わせ)
で、次は手元に有るのはNSR50のCDI・・・・・・・・・
カプラーをGetして搭載したいと思うのですが、
CDIの入力信号は一定としても、入力電力(電圧)は同じなのかな?
ん〜
基本配線は4本・・・・・・・・・・・
(信号入力/点火へ/アース/電力)
何でも流用可能?・・・・・
さすがにデジタルと言われるCDIは無理ですがね・・・・・・
2
ひのもと@大阪北部
2002/08/22(Thu) 23:16
pppa759.osaka-ip.dti.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; .NET CLR 1.0.3705)
KSについて詳しくは分かりませんが、
大抵の2ストギア付き原付の60km/hリミッターは
ギアポジション毎の回転数リミッターで実現されているので
CDIのギアポジションセンサー入力を誤魔化せばリミッターは解除できます。
それ以上の改造となると、ベースとなる点火時期信号をずらすぐらいまではなんとかなりますが、
自由に点火時期マップを作るとなると大変です。(まぁ無理)
他社CDIの流用ですが、そもそもクランク角と点火時期信号の相関が各社まちまちなので
難しいのでは無いかと思われます。
(同じなら電気的なマッチングだけあわせれば何でも使えます。)
3
しらいまさや
2002/08/23(Fri) 02:25 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
フツーのCDIなら、別に何流用しても大丈夫でしょう。
アレの中身なんて、大層な回路じゃないし。(笑
こういう時はヘタに純正の頭賢いヤツ使うよりも、社外品のCDIとかので
流用はし易いハズ。
とりあえず付けて走ってみて、壊れるかどうかは「人柱」になるしか
無いんじゃないかな?
4
ADS
2003/01/01(Wed) 08:28
gd3-210221.gd.icnet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705)
明けましておめでとう御座います!
昨年は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。m(__)m
首都圏の車のディーゼル規制が非常にムカツク今日この頃です。。。
とりあえず飛ばしで対処出来るらしいですが・・・。
http://www.adsb.net/
削除
スレッド移転
スレッド削除
sage
pre
等幅
書き込み後もこのスレッドに留まる
名前:
メール:
■弐輪板に戻る■
ページの先頭まで飛ぶ
レスを全部見る
最新レス100件を見る
readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(
original
)