■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
偽ノロジー
14  水虫仮面  2003/03/15(Sat) 17:05
    eaocf-213p148.ppp15.odn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
プラグコードの外皮をアースするってのは、コンデンサーかまして
アースに落とすってことだから、やっぱ白井さんの言う通りではないかと
思うねんです。

ただ、純粋なアーシング(のろじいの話ではない)なら、ひょっとして
効果ありやも??と思うのです。
プラグの火花はするどいパルスです。スペクトルとったらいろんな周波数成分
あると思う。
近くにラジオ持っていったらわかるようにね。
ってことで、高周波的に意味のあるアースするとインピーダンス下がって
火花強くなるかもと思うのでつ・・・。
(ただ、この話の前提には、現状の車体アースが高周波的にインピーダンスだ
とかいろんな前提が重なる。ようわからん)
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)