■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
掃除機でスーパーチャージャー
47  akio  2003/03/03(Mon) 20:51
    61-26-233-59.home.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)
いろいろ考えたのですがやはりコンプレッサーの容量が問題ですね^^;
12V電動のコンプレッサーが吐出量30L/minとしてブースト圧なしで
一万回転の場合50ccで500Lいるので16個並列にしないと間に合いません^^;
ブースト圧2倍で32個いります。あらら・・・(あってる?)
エンジンの回転軸の動力でコンプレッサーまわせば足りるでしょうが
これじゃースパチャですね^^
ラムエアの場合キャブだとセッティングが大変でしょう。
>ラムエアとは重量増加もあまりない、画期的なターボマシンである。
>ただし効果が現れるのは100km/h以上走らないと効果が出ない。
>また、ただガンガン空気を送り込めばいいと言うわけではなく、
>あらゆる空気の状態により燃料供給を適切なセッティングにしなければ無駄になってしまう。
>ラムエアとは簡単な理論ではあるが、コントロールするには意外と難しい。
>それゆえキャブレター方式のバイクではあまり搭載例がない。
>インジェクションではデジタル制御によって様々なコンディションに対して適切な燃料供給ができる。
とほかのページにありました。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)