■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
使えない免許
15  遅えもん  2003/03/28(Fri) 20:32
    yahoobb219029128096.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)
>>12
 ”小型特殊”取っておけば良かった…

私も同感でして、何か良い方法が無いかと思っていたときに、たまたま
書き換えし忘れたことがあります。「!!!」というわけで、「現在、
小型特殊の上位にあたる免許が無いぢゃないか。」と思ったのです。
要するに、無免状態ということですね。
うっかりしていると、ホントに無免になってしまうので、試験場へ
更新しに(歩いて)行ったときに訊いてみました。
「今は無免許ということですよね?」と。そうですよ、と言われたので、
小型特殊を取りたい旨を伝えたところ、こちらの真意がうまく伝わらず、
今の免許を更新すれば、わざわざ取らなくても乗れますよ。との返事。
腹の中で「そんなことは、知っとるわい!」と思ったが、正直に「小特」
の欄に”1”が付いていないのが気に入らないので取りたいと言ったら、
前例が無い。と言われました。しかし、絶対ダメ!と言う感じでもありま
せんでした。(早い話、いいでも悪いでもなく、結論出ず。)
仕事が忙しかったので断念しましたが、興味ある方、調べてみてください。

ちなみに、更新期限を過ぎて更新すると、免許の数だけ個々に更新しなけ
ればならないので、(一種類3000円前後だったような・・・。)
一財産吹っ飛びます。1万8000円ほど払って帰ってきました。(泣
おまけに、免許の取得日が更新した日付に・・・。シクシク
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)