■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
初期型RZに1KTエンジン
2  しらいまさや  2003/06/07(Sat) 23:52 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows NT 5.0)
どもどもいらっしゃいまし。(^^

もうハッキリ覚えてませんが、確か前側マウントは無加工でやったと記憶してます。
RZよりもTZRのでマウントの幅が狭いので、ココを基準にしてチェーンラインを近い位置にし、カラーを入れて固定したハズです。
但しエンジン側にフレームのパイプが干渉しますのでエンジン側を削り、後は後側マウントを延長する形で固定したハズです。

ただガキの頃のイタズラなんで、今から考えればスプロケとピボットの位置関係がデタラメになるんで、スイングアームの沈み方がメチャクチャになり、ロクに走れなかったんでは?と思ってます。
まあハッキリ言ってTZRエンジンので小さいのは間違い無いですから、マウント全部切り落としてイチから作り直した方が早いやもしれません。(笑
で、エンジンバラしてアンコ全部抜いてダミーエンジンを作り、更にクランクと同径のシャフトを貫通させ、コレを基準にアスクルからの距離を出すジグを作れば完璧にイケるでしょう。

まあその辺りは創意工夫と適度なゴマカシでやってみてください。(笑

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)