■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
スズキ モレの事、教えてください。
1  とーたん  2004/06/02(Wed) 23:08
    yahoobb220036188083.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
スズキのモレ(FA14A)に1年程前から通勤に乗ってます。スタイルが外車っぽくてきにいってます。以外と元気があり、ビックリです。
こんなマイナー車で、バイクの経験もあまり無く、知り合いのバイク屋等も無く、ネットで検索してもほとんどヒットしない為、書き込みました。(このサイトも、「モレ」の検索で見つけました。)
リアホイールの事なのですが、同じモレでも、FA14B(スーパーモレ?)の10インチが手にはいりそうなのですが、取り付け出来るのでしょうか?
取り付け出来たら、タイヤの選択肢も増え、いいなーと思ってます。
ホイール以外の事も、他社のパーツ流用、チューン方法、何でも良いので、知っている方、教えてください。
お願いします。

2  しらいまさや  2004/06/03(Thu) 12:47 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
スズキ系のリアホイールであれば結構何でも入るんじゃないかな?とは思います。
でもやっぱり実際に試してみるしか無いですね。

それと10インチにしたらファイナルギアも交換してあげないと・・・
加速は良くなるでしょうが、最高速(と燃費)はかなり落ちると思います。
そう考えれば、ZZやV100のエンジンをゴッソリ移植してしまうのが早いかもしれません。

3  BC松  2004/06/11(Fri) 01:22
    eatcf-18p19.ppp15.odn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
初期型Let'sUの駆動系を入れたモレが60Km/hOverでした。
ピザ屋の仲間内で免停仕様と呼ばれてました。

4  k2_4444  2005/12/18(Sun) 12:08
    w157247.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; .NET CLR 1.1.4322)
スーパーモレFA14BのPTに乗ってます
スーパーモレも駆動系がレッツ系とハイ系の2種類存在するようで
ハイ系のものは径の大きさがV100と同じくらいあるので
レッツ系のプーリーは付きません
V100のものはまだ試していませんけど
ボスで比べると両方とも内径16.02、外径21.98です
全長が35.9と34.8で違います



5  モレ男  2006/12/28(Thu) 00:43
    softbank218129070178.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 2.0.50727)
後期型のモレを改造して乗ってます。
リアホイールはセピア用が流用できました。
マフラー、エンジンなどもセピアでOKです
フロントをディスク化したいのですが、流用できるバイクご存じないですか?
アドレスなどは使えそうかなとおもっているのですが・・・
6  ナキサカホスタ  2007/05/01(Tue) 22:27
    124.254.12.221.megaegg.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
FA14B-113***(後期型スーパーモレ)をオーバーホール中の者です。
改造や流用情報をネットで探していますが、なかなか見つかりませんね。
皆さんの情報は大変貴重で助かっています。
私もリヤ12インチ化を狙っています。
エンジンや足廻り等の流用情報があれば、もっと詳しく知りたいです。
とあるショップのデモバイクが結構キマッテました。
7  MADMAX4  2007/05/02(Wed) 23:38
    softbank219021002031.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
バイク屋でfa14aは12インチで今時ないよと言われました。10インチは装着できないと思うのですが。

8  ナキサカホスタ  2007/05/05(Sat) 22:31
    129.244.12.221.megaegg.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)
今日フロントフォークをO/H前提でバラしていたら、アウターチューブから
インナーチューブが抜けたと思ったら、オイルも入ってなくダストシールもち
ぎらなければ取り外せない構造になっていて、全交換しかないのか...と絶句
何か他車種のフォークで取り付けられるものは無いのかと悩んでます。
9  韋駄天  2007/05/08(Tue) 19:52
    p3032-ipbf701souka.saitama.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
スズキの書き込みに便乗して失礼します。
もし不適切なら削除して下さい。
2001年式MA34Sソリオの15インチ純正アルミを探してるのですが、白井様の所に転がってませんでしょうか?
もしあったら、格安にて譲って頂きたいのですが…
レス違いすみません
10  しらいまさや  2007/05/09(Wed) 02:24 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.3) Gecko/20070309 Firefox/2.0.0.3
>>9

>便乗して失礼します。
>もし不適切なら削除して下さい。
>レス違いすみません

そんなに心底申し訳無いと思うのなら


          何   故   書   く   の   ?



11  まりお  2007/05/18(Fri) 12:40
    jig07.mobile.ogk.yahoo.co.jp Mozilla/4.0 (jig browser web; 1.0.4; SH901iS)
はじめまして。FA14Bのリミッターを解除したいのですが、どなたか方法をご存知でしょうか?
12  コケ  2011/11/07(Mon) 17:50
    111.90.232.111.ap.yournet.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1; rv:7.0.1) Gecko/20100101 Firefox/7.0.1
スーパーモレはチューブレスですか?
14  モレッチ  2012/05/12(Sat) 19:47
    proxyag031.docomo.ne.jp DoCoMo/2.0 N03C(c500;TB;W24H16)
自分もモレ(FA14A)を所有しています。結論から言いますと無理です。理由はエンジンそのものが専用設計だからです。どうしても変えたい場合はエンジンそのもの(FA14B)を乗せ変えた方がいいでしょう。
15  シゲッチ  2012/06/12(Tue) 10:09
    kd182249241024.au-net.ne.jp Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.2.2; ja-jp; IS04 Build/FFK301) AppleWebKit/533.1 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile Safari/533.1
モレのオイルポンプの下に付いているプラスチックの棒は売ってますか?
16  もざお  2012/07/25(Wed) 06:46
    119-172-153-188.rev.home.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows NT 5.1) AppleWebKit/536.11 (KHTML, like Gecko) Chrome/20.0.1132.57 Safari/536.11
fa14bのフロント10インチ化できませんか??リアと同じサイズのブロックタイヤ履きたいので、教えて頂けませんか?


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)