■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
お久しぶりです。
1  Jun@RG400  2004/10/24(Sun) 00:05
    pl495.nas927.o-tokyo.nttpc.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax)
シャチョー、お久しぶりです。お元気ですか?

変なバイクの方は、まさに牛歩でふ。最近製作再開の兆し有り。ページはちょい更新。

板違いですが、最近、液晶モニタの自作キットを組み立ててみました。
ここでキット出してます→http://www.aitendo.co.jp/
わたしのページでは→http://www.fsinet.or.jp/~j_gamma/monitor.htm

どーですか?白井さんもお一つ?w

2  しらいまさや  2004/10/24(Sun) 00:46 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
おおアニキ!御無沙汰であります!!
お子さん順調に育ってますか?そろそろかわいい盛りでわ?

で、このモニタキット、かなりイケてますね。
ジャンクのてぱの液晶なんかも色々使えたりするのかな?
そうであれば1つ2つ欲しいかも。

3  Jun@RG400  2004/10/24(Sun) 21:46
    pl1522.nas925.o-tokyo.nttpc.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax)
どもども〜 コドモは元気に奇声をあげて・・・ええ、妙に元気ですw

そうです。まさに、古いノートPCのTFT液晶を使うのが目的です。
(キットが約1万円とお高いのが難点。)
http://niga.sytes.net/at/LCD12.html 参考1
http://www.hct.zaq.ne.jp/kyotani/lcdmonitorkit/lcdmonitorkitmenu.htm 参考2
使える液晶パネルを探し出すのも楽しいですよ〜(面倒だけど)
参考1と同じ液晶パネルなら持ってるので、使うならシャチョーにならあげますよ〜
4  こもチック@大阪  2004/10/24(Sun) 23:00
    i220-109-188-249.s02.a027.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
このキットってなにげに凄いですね。
オーディオカーとかでよくシャープの液晶TVを付けてたりしますが
そんなのがアホらしく見えますね。
俺もヤフオクで小遣い捻出して製作してみようかな?
とりあえず参考のページはお気に入りに入れときます。
5  Jun@RG400  2004/10/27(Wed) 09:35
    pl763.nas927.o-tokyo.nttpc.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax)
レスさんくすです>こもチック@大阪さん
いやいや、メーカー製は製品だけあって、良く出来ている・・ハズですよ〜
耐熱やら耐振動やら、ちゃんと計測してると思いますし(中国製は不明)。
ただ、PC入力も可能なのは大きなメリットだと思います。
ケース作るの楽しいし。

なお、車載用途なら、10インチ以下をオススメします。12インチは
小型セダンの後席にはでかすぎで、気持ち悪くなったそうです(汗

近況:
最近はガンマはゴブサタで、DIOばっか維持ってました。
クランク折れて、交換してもらって、ハイギア組んでもらって、ライブ顔移植
して・・現状長い直線で85キロくらい。パワーがもすこしほすぃ。
6  まつだいら  2004/10/28(Thu) 15:01 Mozilla/5.0 (compatible; Konqueror/3.2; Linux; ja, ja_JP, ja_JP.eucJP) (KHTML, like Gecko)
ウチにもインバータ基板が壊れた液晶ディスプレイが何個か転がってます。
ニコイチしようとおもって何台かディスプレイ集めたんだけど同じように
インバータ部ばっかり壊れてやがるし、、、
OSDから制御できなくてもいいんで、バックライト駆動するだけのユニットって
安く売ってないですかね?
#現品COMなくなっちゃったしなぁ・・・
7  Jun@RG400  2004/10/28(Thu) 19:52
    p222013018247.ppp.prin.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.0; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax)
>まつだいらさん
インバータ基盤、単体でcoconet(愛天堂)で売ってますよ。
ピンアサインも、確かHPに載ってたと思います。
(液晶自作キット用なので、付属のケーブルから辿る必要は有りますが)
http://www.aitendo.co.jp/public_html/shop/goods_list.cgi?CategoryID=000017

#って、別にcoconetから金貰ってるわけでは無いのですが・・
8  まつだいら  2004/10/28(Thu) 20:17 Mozilla/5.0 (compatible; Konqueror/3.2; Linux; ja, ja_JP, ja_JP.eucJP) (KHTML, like Gecko)
>>7
Junさん、情報ありがとうございます〜
おお、なんか使えそうなのがあるぞ!!
さっそくゲトして試してみまする。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)