■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
CRM50読せて頂きました。
1  ヨッシ  2004/11/23(Tue) 23:36
    eatkyo032087.adsl.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
初めまして。CRM部品取り車を買おうかと思い、参考になるページを検索した所 ここに来ました。笑わせてもらいました。(かなり、参考になります。)又、立ち寄らせて頂きたいと思います。では。
2  しらいまさや  2004/11/25(Thu) 18:09 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
いらっしゃいまし。(^^
CRMは結構本格的なフレームだけど、部品点数も少なく構造自体は難しく無いので修理は難しく無いでしょう。
弱点はシートかな?このシートの材質はもう1つダメですね。
外装も樹脂生地だから塗装や磨きが難しい。
出来れば交換前提に考えた方が良いかも。

まあまた何かあれば寄ってみてください。(^^

3  ヨッシ  2004/11/29(Mon) 23:28
    eatkyo064075.adsl.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
しらいサン、今晩は。又、来ました。よせばいいのに、買っちゃいました。
指摘されていた、シートダメでした。破けているのは、いいですけど!
破けて所が、拳位無くなっていました・・
外装も、日焼けのオンパレードですし・・・
磨きが難しと言われていましたが、磨きて出来る物なのですか?
まあ、素人の自分には難しいでしょうけど・・・
又、来ますね。では。


4  しらいまさや  2004/11/30(Tue) 17:03 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
シートは交換か、ダメ元で皮張ってみるのも面白いかも。

外装は磨けない事も無いですけど、樹脂の生地なので柔らかい。
だからなかなか削れないんですわ。
時間と根性があるなら磨けない事も無いですが。(^^;
ウレタン塗料が手に入るなら塗ってしまうというのもアリでしょうね。


5  羊飼い  2004/11/30(Tue) 17:52
    nzu1337.nzubr1.thn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
どうもはじめまして。
バイクのシートの修理だったらこういうシート屋さんもありますよ。
http://www.marunao.co.jp/bike/

あとオフ車系の無塗装の樹脂カウルは「ドイツからやってきた魔法のスポンジ」
っていう水を含ませてこすると表面の皮一枚剥くことのできるスポンジっ
ていうのが、ホームセンターやスーパーの台所用品売り場に売ってるから
それを使えば表面の汚れが落ちますよ。スポンジ状の研磨剤みたいなもの
だから狭いところやデコボコなところ、シートの磨きもOKだし。でも、
ツヤ有り塗装のしてあるところに使うと表面が研磨されてツヤ無しに
なってしまうので、そこだけは注意してね。

上にも書いたとおりこのスポンジを使うとツヤが消えるので、無塗装の樹脂外装は
磨いた後でガスバーナーやヒートガンで表面を軽く溶かしてやるような
感じにしてやると、濡れたようなツヤが復活します。日焼けの色あせな
んかもこれでなおせますよ。ただし、ガスバーナーを使う場合はバイク
のガソリンに引火しないよう、なるべく外してからあぶってくださいね。

6  ヨッシ  2004/11/30(Tue) 22:56
    eatkyo064075.adsl.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
しらいサン、羊飼いサン、今晩は。
ありがとう御座います。
参考にさせて頂きたいと思います。
又、問題が出て来ましたら書き込みますので、
お力お貸し下さい。では。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)