■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
はじめまして!AF24乗りです!
1  32使い  2005/01/22(Sat) 22:04
    odwr124140.catv.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322)
初めまして!タクト(AF24)を友人から貰い受け、思うがままにいじっておるものです。
今回、タクトにディスクブレーキ車のフロントを移植したいと思い、参考になる物はないかと探しておりましたところ、あなた様のHPを見つけたわけであります。

HPの方、一通り拝見させていただき、お聞きしたい事があるのですがよろしいでしょうか?
移植ベースとなりましたDIOはAF25ですよね?
車高の方が変わってしまっておりますが、乗った感じバランスが悪くなったりしませんでしたか?

あとはご存知かどうかはわからないのですが、
DIOのAF35のフォーク、もしくは、AF25のフロントにAF35のホイールが付くかどうか。タクトのリアにAF35のホイールが付くかどうかです。
リアに関しては、多分付くには思いますがシューの形状が違うという可能性がありまして・・。

色々教えて頂ければ幸いです!それでは長々と失礼致しました。失礼します。。
2  しらいまさや  2005/01/25(Tue) 17:16 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
どもどもいらっしゃい!
ドナーは忘れたけど、ディオZX・・・かな?SRかな?
ZXにしては大人しいような気がせんでもないのですが・・・

で、乗った感じですが、前傾姿勢になりキャスターが立ってるので直進安定性は悪いです。
でもまあ慣れれば普通に乗れますよ。
リアに関してはエンジン丸ごと移植なのでなんとも・・・
多分ボトルポンで入るんじゃないか?とは思うんですが。
でもやっぱりエンジンごと移植でしょう。
特に問題無く移植出来てしまうし、電動スタンドもそのまま使えるし。(笑

3  32使い  2005/02/02(Wed) 22:09
    odwr124140.catv.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322)
やりました!

僕も移植できました!結局スロットルの位置は変えることなく
マスシリンダーを取り付ける事にしました。
そうするとスピードメーターに当たってしまうのですが、
試行錯誤で取り付け完了です!

リアに関してもZXのホイールがそのまま付けられました!

乗ってみた感じは、コーナリングに関してはあまり違いが感じられないのですが、
ZXのほうがショックが硬いような気がします。
それにより多少動きがシャープかなといった感じです。

それにしてもこのHPは色々参考になりました!有難う御座います!
最終的に移植に踏み切ったのもこのHPを見つけてからでしたからねw


4  しらいまさや  2005/02/05(Sat) 20:32 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
無事にイケたようですな。
メーター周り結構スペース無かったでしょ?
乗り味は良く言えばクイクイと曲がる、悪く言えば安定感が無くなった・・・と。
ケツを下げればバランス取れるかもしんないけど、それじゃバンク角無くなってしまうし。

さあ次はZXエンジン移植にボアアップですか?ニヤリ


5  32使い  2005/02/14(Mon) 23:02
    odwr124140.catv.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; .NET CLR 1.1.4322)
エンジンに関してはそのままで行こうと思っております。

実は僕も普通二輪免許を持っているのでタクトは黄色ナンバーになっている
のですが、白井さんと同じく実際にボアアップしたわけではありませんw

それ故に一般道を60Kとかで走行できるわけですが、そんな風に走っていたら
いつかエンジンがお亡くなりになってしまいそうですよね・・。
カタログとかがないので減速比が分からないのではっきりとは言えませんが、
60kなんかで走っていたら多分8000回転以上ブン回っているんでしょうね・。
本当にエンジンが壊れてしまったらZXエンジンにしようかと思ってます!
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)