■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
原付同士のスワップ
1  きょずみ  2006/01/23(Mon) 01:48
    softbank218127090006.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
はじめまして?
北海道に住むきょずみと申します。

原付の改造についてなのですが、
原付→原付のエンジンスワップ(例チョイノリフレームにDJ1の50ccマフラーもすべてフルノーマルエンジン)をした場合違法改造にあたるのでしょうか?

原付登録を諦めれば公認にする事は出来そうですが・・・
常識的な質問だったらごめんなさい
2  しらいまさや  2006/01/23(Mon) 02:06 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
全然問題無いですし、構造変更申請しようにも「そんなもん要らん」と言われます。(笑
但し保安基準には適合しないといけない・・・例えばマフラーが無いとか、泥除けが無いとか、整備不良になるような改造はダメです。

3  きょずみ  2006/01/23(Mon) 02:08
    softbank218127090006.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
ありがとうございます!
これで心置きなくいじくれる!(笑)
4  しらいまさや  2006/01/23(Mon) 09:46 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
てなモンで、法的には特に問題になるような事はありませんが、自己責任においてキチンと安全と強度を確保しましょう。
走ってる時にフレームとエンジン泣き別れしたら笑い話にもならんですよ。(^^;
接続箇所は2点だけですが、反対に言えばこの2点に命預けるって事です。
多少重くなってでもしっかりやってくださいね。


5  ななしののんべえ  2006/01/25(Wed) 19:08
    softbank219027192152.bbtec.net Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax)
 しらい兄の話(笑)
たしかに原付のフレームは30キロまで、保障されていませんからね。
(とはいえ衝突した場合くの字に曲がります)
走行中に分解(分裂?)しないようにね。 
6  真紅の笛吹きカプー  2006/01/30(Mon) 01:54
    fju2161.fjubr1.thn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
ふと思ったのですが・・。
マイクロタービン仕様JET積んだ原付って日本ではどうなんでしょう・・。
GASスタ行って軽油満タン〜とか言って見たいですねーw
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)