■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
格安でいいものが手に入ったんですが
1  たろちん  2006/02/25(Sat) 03:56
    proxy307.docomo.ne.jp DoCoMo/2.0 D901iS(c100;TB;W23H12)
はじめまして(^-^)AF13タクトと初期NS1と125のモトクロスを全部で二千円でかったんですがタクトあたりいじりたいんですが何か面白い提案あったらおしえてください。
2  たろちん  2006/02/25(Sat) 04:03
    proxy352.docomo.ne.jp DoCoMo/2.0 D901iS(c100;TB;W23H12)
スーパーチャージャーとか付けられないですかね?一度原チャをターボかチャージャーつけたいなぁって思ってるんですけど
3  しらいまさや  2006/02/26(Sun) 22:52 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
全部売って工具買う・・・というのは半分本気の冗談で、タクトは普通にイジる、NS-1にモトクロッサーのエンジンスワップして三途の川渡るとか。

ちなみに2ストエンジンに過給って、俺的にイマイチ不条理な気がしてなりません。
少なくともターボチャージャーはまず無理。
スーチャーは軽い過給というか、エンジンの負圧を出来るだけ少なくして充填効率上げるって位なら効果有ると思うけど、一定以上の過給は掛けるだけ無駄じゃないかな?
常識的に、2ストは掃気ポートより後に排気ポートが閉まる・・・これを忘れてはいけません。

筒内噴射を成功させて、UDの2ストディーゼルみたいな構造なら可能かな?
実現出来ればとんでもないバケモノエンジンになりそうだけど。(笑

4  tamo  2006/03/02(Thu) 21:54
    130.218.180.203.bf.2iij.net Mozilla/5.0 (Macintosh; U; PPC Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/417.9 (KHTML, like Gecko) Safari/417.8
いつもROMらせてもらってます。
ちょっと面白い動画見つけたんで貼っときますね。

ベスパターボだそうです(笑)
ブースト0.6キロで42馬力だそうですけど、この数字はちょっと怪しいような。
素のエンジンでも25馬力ほど出てる計算になりますよね?
でも動画見ると、速いには速い。
http://video.google.com/videoplay?docid=2683135400295297703&q=TURBO
5  真紅の笛吹きカプー  2006/03/03(Fri) 12:59
    fju2161.fjubr1.thn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
これターボの潤滑どしてるんだろ?凄く謎w
6  しらいまさや  2006/03/03(Fri) 16:08 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
へぇ〜出来ない事も無いんだ。
けど無理矢理&激しく無駄な気がするなぁ・・・常識の範囲でのポートタイミングなら、ブースト掛けても抜けちまうし、だからって掃気ポートを先に開けるワケにもいかんし。
42馬力出すのにとんでもない量の燃料吹いて排気ポートに捨ててる予感。

それだけの無駄もお構いなしであれば、スーチャーを付けて排気バルブのないUDエンジンとか作ったら面白そう。
1次圧縮ロス無くなって超パワーアップ!え?スーチャー回すロス?ダメか・・・

>>5
普通に別途オイル&オイルパン&ポンプでしょ。
もしくは一発勝負。(ォ


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)