■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【質問】教えて!バイクの質問全般スレ【バイク】
104  ss  2006/10/03(Tue) 13:07
    p3051-ipbf02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
一番かんたんなのは、nomado氏の言うとおりタービンの前にキャブをつける吸い込み式でしょね、
大昔のアメリカのターボキットはそんなんでした。
キャブに加圧するとなると、フロート室など全てに同じ圧をかける必要があり、目標最大過給圧よりも
高い燃圧が必要つまりポンプやレギュレーターが必要ですが、この燃圧のバランス調整が意外と重要で
よくオーバーフローします。サラにパワーを狙ってブーストをあげるト、フロートがつぶれます。
でやっぱりインジェクションに行き着くわけですよ。
これ以上人に聴いても頭でっかちになるだけなので、とりあえず作ってみて壁に当たったらまた質問
してみる。のがよいのでは、健闘を祈る。燃えないでね。


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)