■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【質問】教えて!バイクの質問全般スレ【バイク】
122  しーる  2006/10/24(Tue) 01:10
    z176.58-98-252.ppp.wakwak.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.0.7) Gecko/20060909 Firefox/1.5.0.7
流れと全くもって違う内容で申し訳ないのですが…初カキコで質問させて頂きます

前もって…書き込みしてる内容ですがズブの素人に毛が生えた程度の知識しかないので間違いだらけかもしれません…指摘して頂けると助かりますOTL

現在バリオスのB型に乗ってるのですが、ターボについて興味が出て色々調べてるうちモンキーターボのtakaoさんの所からココへ行き着きました
バリオスのターボキットがメタルスピードから販売されており、あれは見た感じだと加圧のキャブターボのようなのですが負圧キャブ(純正のCVK30)でも出来るものなのでしょうか?

加給されてないうちは負圧のほうが高いから良いでしょうが、加給が始まれば正圧の方が勝ってスロットルバルブが引き上げられないような気がしてならないのですが…
この場合燃料は負圧が取れないから燃料ポンプを使用する事になると思いますが、燃料ポンプ以外に何か追加するような物などあるのでしょうか?
…というより、無いと常時圧が掛かるから最高出力時にあわせてたらオーバーフローしてしまいますよね…?
燃圧が勝ってニードルバルブを押して過剰に燃料が行きそうな気がします

スロットルバルブについてはFCRを使えばいけるかな?と思ってたのですが、106にあるssさんの書き込みの「押し込みキャブにFCRは不向き」というのがありました
スロットルバルブが負圧による動作でなくスロットルワイヤーによる直接的な動作…だったと思うのでアクセルが重くなるだけで問題ない?と思ったのですが間違いでしょうか
FCRの構造を理解しきれてないので教えて頂ければ有り難いです

申し訳ありませんあと3倍ほど続きます…OTL
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)