■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【質問】教えて!バイクの質問全般スレ【バイク】
187  nomad  2007/10/06(Sat) 01:40
    p4170-ipbf605hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.7) Gecko/20070914 Firefox/2.0.0.7
サージタンクに入れてしまえば、基本的に気圧は「キャブの外側=サージタンクの中>インマニ」になる。
キャブは負圧でガソリンを吸いだすから、ちゃんとガソリンは霧化する。
基本的にはオーバーフローはしない。…が、どうしても空気はえらいこと渦巻きながらサージタンクの中に入ってくるので、安定はしない。

で、キャブ全体に圧がかかるので、燃料の供給が落下式の場合、落ちてきたガソリンを押し戻す圧力がかかってしまう。
ターボによって燃料がたくさん必要なのに、それを押し戻す力がかかると絶対的に燃料が足らなくなる。
タンクにも加給圧をかければそのへんはバランスとれる。が、燃料が減ってきたときにはターボラグが大きくなったりするかも。
ttp://members2.jcom.home.ne.jp/takao.uemura/turbo.htm
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)