■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【質問】教えて!バイクの質問全般スレ【バイク】
236  kou  2008/01/30(Wed) 17:36
    124-144-247-77.rev.home.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
連レスすみません!

この前ネットやってたら面白いもん見っけたんですよ。

タービンからサージまでのパイピングで、加工やコストの面で優れる
ホース(当初は塩ビ管)を探してたところ、面白いっつーかなかなか
使えそうなものを発見しました。
ttp://www1.ocn.ne.jp/~kogure/dendoki2.html
このサイトにある、タイロンフレキホース(フレキシブル)ってやつです。

どの程度の圧力まで耐えるのか、実際どれほどの曲げに耐えるのかなど、
分からないことも多いですが、コイツの±15%の間で容易に口径を
変えられる機能は良くないですか?
タービン側の口金(ニップルでしたっけ)とインタークーラの口金、
サージ側の口金の口径をそろえる必要もなく(といっても15%以内ですが)、
容易にパイピングできそうじゃないですか。

と、素人の僕は一人おおはしゃぎなわけですが、社長サン、この製品どう思いますか?
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)