■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【質問】教えて!バイクの質問全般スレ【バイク】
253  kouちゃn  2008/08/20(Wed) 23:16
    124-144-240-71.rev.home.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .NET CLR 3.0.04506)
皆様お久しぶりです。以前ターボの件でお世話になったものです。

あれから自分なりに図面引いてみたり試作してみたりしたのですが、
壁にぶち当たりまくり(工作機械がなさ過ぎて作れない部品がたくさん・・)で挫折して、
今はサンバーのスーチャーを利用してスーパーチャージャ化に変更して
がんばってます。
クランク軸から動力を出すのに高ナットを使用し、それをステータの軸のナットの
変わりに取り付け、クランク軸回す小窓から動力を出そうという魂胆です。
そんで無事、いけそうなサイズの高ナットを専門店経由で購入して、いざプーリーを探す段階に
なったわけなんですが、ここで疑問がわいたのでもし、知っている方いらしたら回答お願いできますか?
以下質問でつm−−m
・サンバーのクランクプリーをそのまま使えばいい話なんですが、おそらく鬼ハイブーストになりそうなんで今、サンバーと同じ
ベルト幅で、サンバーよりも径の小さいプーリーを探しています。
そこで思ったのですが、スバルの車両ならベルト幅はどれも同じですか?また、サンバーと同じ幅を持つ
クランクプーリーとかってありますか?

・下流ターボはキャブに何の小細工無しでいけるというのが、以前回答いただいた皆さんの見解だと思うのですが、
間違いないですよね?(汗 自称バイク屋の人が「下流でも無理」とかおっしゃってたんで不安になっちまいまして(汗

・スーチャはウェストゲートとかないみたいなんですが、過給圧はどのようにして制御してるんですかね?
調べた限りだと、ブローオフから逃がす?のかなーなんて思ってたりするんですけど、確証もないもんでちと不安です・・。

ちょっと、つーかだいぶ長くなってしまって申し訳ないです。
毎度毎度教えて君ですみません・・・
もしよかったらご教授願いますm−−m それではノシ

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)