■弐輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
アプリオにニトロ燃料を
9  おじさんですが  2007/01/13(Sat) 01:08
    p3178-ipad205sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
はじめてきました。よろです。
グランドアクシスに入れようとして検索していたらここに これました。
とーっても楽しい話題でいっぱいです。
で いれちゃいました!!30%ニトロメタンをこぽこぽガソリンタンクへ
あちゃーどんくらいいれたかわからん4LGAS+50CCぐらいいれた。
はしります。 あたりまえですが・・・ 
 確かにトルク? 加速がいいです!エンジンいじってまして
中間の燃調があわなくて困っていましたが、デトネ消えました。
ニトロメタン検索してみると空気量がすくなくても燃焼するので
改善されたのかもしれません。
試走を終えて ゆっくり燃焼計算をしてみると混合すると発生エネルギーは
減少してしまいます。混合した分たくさん燃料をおくらなければなりません。
MJ交換して 同じ空気量(シリンダーに入る量)で燃焼出来る燃料で計算した結果
混合比10%のニトロメタンでは数%しかupしません。
今回のガソリン混合では0.2%UPにすぎませんでした。
確かに体感の加速はよくなりました。  100%ニトロメタンなら2.3倍の
出力を発生するはずですが、 うーん 60%(RCボート用)で20%アップチャレンジ
検討していきたいです。混合することで 出力とはべつの要因があるか
たとえば ラジカル反応でガソリンの燃焼が促進されるとか・・・
検討したいです。ご意見ください。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■弐輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)