■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
セリカXX
118  jza63project  2006/01/13(Fri) 20:39
    zm055160.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
遅れまして、あけましておめでとうございます。

新年に入り仕事の初日から腸炎(お腹の風邪)になるわ、腰痛がひどくなるわで
散々な年初めを過ごしております(汗

やっぱり、JZX81ですかね〜最近めっきりといつも出入りしている解体屋さんにも姿が見えなくなってきました・・・
あとは、腹をくくって90か、自作といったところでしょうか・・・
塩ビでジグを作るというのはなるほどっ!て感じでした(初めは蛇腹のクネクネしたパイプでやろうかと思っていましたが
クネクネしちゃうから、ちゃんとしたものが出来そうにないな。と反省・・・)
自作でもちゃんとしてれば、公認問題ないのかな・・・?

これからは報告です

ラジエターファンと、ウォーターポンプは、JZX100(だったと思う)を使用して
ファンシュラウドは穴位置をずらしてみたらなんとかいけそう・・・
エンジンかかってぶれたらどうなるかわからないけど・・・
ベルトは当然短くなるのでウォポンタイプの車のものに変更しなきゃいけないって後から気付いたり・・・

最近、ド○フト天国でMZ10のD1車が出てまして、それみて思ったんですが
GX71って前期と後期でドライブシャフトの止めているボルトの数が違う!!!
ってことにきずき油汁かきました・・・
まぁ、太さは同じなんだろうけど、前期は4本止め後期は6本止めとなっていました。
もちろん、MY、JZA63に使用したのは4本タイプ・・・・
解説書を見ると信頼性向上のため変更・・・
6本のほうが今風でカッコええ・・・(←それだけ?w

これからの作業は、リアメンバも補強したいし、デフのギア比も変えたいし。
3.7(だったかな?)90系のやつか、4.1のスープラ系のやつが良いか全くわからんです・・・
しらいさんは、どんなの使っているんでしょうか?(走るステージにもよって違いはあるとは思うけど)

重たい作業は、「椎間板な感じ」宣告されたんで控えなきゃいけないんだけど・・・

という事で、今年もいろいろご迷惑をおかけするかもしれませんが宜しくお願い致します。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)