■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
ジムニー逝く逝く。
1  えぷしょん  2001/11/24(Sat) 09:14
    fw254.wainet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
どもです。

知り合いのジムニーのタービンが逝ったらしいということで見に行ったんですが
どうやらシャフトが折れてる様子。

んでオイル見たらキラキラした金属粉が(−−;

それでいつも行ってる日産に修理に出すと言う事で、その方はもって行ったんですが
「一応オイルキラキラしてるからOHも一緒にしてもらったら?」って言っておきました。

が、「なんか日産の人がタービン換えるだけで大丈夫なんだって」って。
それで4日後にリビルトタービンになって帰ってきました。

しかし、直ぐにタービンブロー。当たり前。それで日産はリビルト屋サンにタービン不良で
突っ返したそうな(^^;

「だからあ、言ったじゃん。せめてオイル交換ぐらいはしろよお・・・。」

多分の推測でシャフトの折れた所からグリグリ金属粉が発生してオイルの中に金属粉がいっぱいで、そのまま洗浄もせずに組みつけちゃったもんだからまたブローしたとしか考えられん。

それで後日日産側の報告。

「なんか金属粉がエンジンから出ているのでエンジン積み替えです。」

おお・・・・凄い。あっさりエンジン積み替えなんて。
費用とかどーすんのよ・・・。
なんか金属粉がどこから出ているのか判らないし、「除去は難しい」・・・らしい。

どうなんでしょうかねえ。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)