■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
■解体屋がグチるスレ■
105  しらいまさや  2007/12/10(Mon) 11:40 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.11) Gecko/20071127 Firefox/2.0.0.11
あ、そうそう。
ワタクシJAERAのフロン&エアバッグのインストラクターなるモノを拝命しておるのですが、どうも最近はR12の回収で問題が噴出してるようであります。
最近は134aばかりでR12の車が減ってきた。
しかもR12の時代の車なんて、既に抜けちまってる割合が多いですよね。(笑
だから、ボンベ1本なかなか溜まる事がない&規定量まで回収出来ずに減額されるというパターンがメチャクチャ増えてます。
クソマジメに回収して、やっと溜まった!小遣い出来た〜!!と思ったら半額ですわ・・・そりゃキレますわな。

てなモンで、R12は重量をコマメに測り、電マニ上でヒモ付けされた台数で割ってみてください。
すると1台辺りの回収量が出てきますので、それを規定量の270g割らないように調整するんです。
調整方法は・・・・まあそれは色々考えてみてください。ニヤ

で、ソレはソレとして、もう何年かしたら134aでも規定量に満たないパターンが出てくるハズです。
最近のクルマって満充填状態で100〜150gになってる=現在の規定量270gに満たないんですよ。
だから、R12の問題を解決すると同時に、ここらの基準をボチボチ考えておかないとエラい事になりますよと言うておきます。>自再協

ついでにボルボのエアバッグの展開、アレは普通のバッテリーで開きません。
コイツは妙に凝ってて、交流を入れないと展開しないようになってます。
だから、コイツをドスンと言わせるのには、多少問題あるんだけど100Vのコンセントにブチこんだら逝ってくれます。
完璧を期すならトランスで12〜24Vに落としてやれば完璧でしょう。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)