■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
マフラ加工。
1  きゃめる  2002/04/07(Sun) 23:16
    p09-dna05nakatsugaw.gifu.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
 暇だったので、カプチーノ純正マフラー切開してみた。
三室分割構造を学ぶ(嘘)いかにも排気が詰まりそうな構造であった。
まぁ消音器だからしゃーないが。

グラスウールが挟まれた三層構造の内部パイプ、排気側ぶった切り。
出口側はディスクサンダーが入りきらなかったので、Vに横っ腹に穴あけ加工。
ガワを板金しつつパテ&アルミテープ&針がねで元に戻す。
モノスゴイ外見になったので黒の塗料でごまかす。

まだ取りつけてないのでどんな排気音がするか楽しみです。
2  ao  2002/04/09(Tue) 15:44
    pl342.nas921.n-yokohama.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461; Lunascape 0.98beta2)
大体は・・・アイドルは音大きめで、お下品テイスト溢れる音色を奏で
回すと案外小さく感じ、子守り音に悩まされる日々が待っているのでは?
インプレお願いしますね。。。
3  きゃめる  2002/04/09(Tue) 21:05
    q42-dna04nakatsugaw.gifu.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
(結果報告)

かな〜り静か、HKSの車検対応よりも静か(爆)
しかし性能はHKSよりもいい(笑)
タービンのツキもソレよりいいし、高回転でも詰まらない
まぁ7000までならいけるか・・・という感じでした。

第二弾はバイクサイレンサー流用を目指します。
400用の軽くて安いやつか。チタンはやっぱ高いか?
4  しらいまさや  2002/04/10(Wed) 23:28 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
うお、それって実は大発見かも。(笑

チタンは滅多に出ないでしょ〜ね。買う奴自体が少ないし。(笑
やっぱ主流はカーボンかな。
しかしクルマに使うと殆ど隠れてしまうのが残念・・・

どうせならサイド出しやってみるとか。(オ

5  きゃめる  2002/04/11(Thu) 00:38
    p79-dna05nakatsugaw.gifu.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
やっぱ、バイクのサイレンサーはカッコヨイこれにつきる(笑)
あと性能もよさそう。
カーボンかぁ割れるって聞いてすこうし引いてしまうが・・値段
の折り合いもあるし・・カーボン逝っとくかぁ。

サイド出し熱いけど見た目ノーマル主義なので(笑)それとエキパ
イがフルボトム時、障害物マタグリ時にコスリそうだなぁ(笑)
60年代のルノーとかのモディファイよろしく、後ろバンパ下
横に取り付けなら見えるかもしんない。
6  きゃめる。  2005/01/22(Sat) 02:16
    q20-dna04nakatsugaw.gifu.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
えー皆様おひさしぶりです、3年越しの結果報告です(W
ヤマハのR1Zだっけ?それの純正チタンマフラーゲットしました。
気合の加工で取りつけました。がんばりましたが・・・性能はどうも
イマイチの模様です。テールパイプが細すぎかなと・・・。
そんなわけで元の鞘におさまりました(苦笑)
 次はテールパイプの太めのカーボンで行こうと思います。(まだやる)
7  DX-7  2005/01/23(Sun) 21:37
    yahoobb219053170002.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
みなさんと同じことを考えていたわけで・・・。
手元にCBR954RRの純正サイレンサー(チタンらしい)がありますw
ただ、ステンのUベンドパイプが高い・・・やはり切り貼りか・・・。
8  川原  2005/01/24(Mon) 22:39 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netscape/7.02
 ウチのキャデラックちん、サブマフラーが無かったので R1のデビル管カーボンスリップオンを付けたら調子良かったです、 1000ccに対して7700ccだからと思ってたんですが消音効果も高くて調子良く走ってました、走行中に落としちゃったので(笑)、今はデコトラ用のTXマフラーを付けてます 

http://www2u.biglobe.ne.jp/%7EWELBY/kyusya/cady69/index.html
9  しらいまさや  2005/01/25(Tue) 17:03 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
>>6
さすがにR1-Zは厳しいでしょ〜
なにせ1つだと125ccですから。(^^;

>>7
漢なら角度切り!コレ!!

>>8
今日はゴクロウさん。(謎
しかし相変わらずオモロイ事やってるなぁ。
っていうかデビル管拾ったヤツはウハウハやろうな。



sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)