■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
赤レンジャー青レンジャー日野レンジャー
1  川原  2002/09/10(Tue) 01:58 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011128 Netscape6/6.2.1
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/7866/9-05/

 最近ようやくちゃんとしたUNIC車を買ったんですが、(日野レンジャー+UNIC UR30V-ハイアウトリガー 重機回送できるぞ〜) 
 ふと疑問なんですが、商品価値の高い車をやむを得ずUNICで吊る時どうしてます?
ワイヤーとかベルトやスリングで、何処をどうやって吊っていますか?? 引き揚げの依頼が来たらどうしようかと気になって夜も眠れません
 失敗談とかありましたら教えて頂けませんか?  

http://www2u.biglobe.ne.jp/~WELBY/
2  アルミ職人  2002/09/10(Tue) 20:26
    nzm0054.nzmcr2.thn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
どうもはじめまして
ウェルダーと鉄骨持っていって 車の下で井下駄組んでそれに
ワイヤーをかけて引き上げた なんて話をききましたねぇ〜
3  しらいまさや  2002/09/11(Wed) 00:48 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
お、なんかマトモに見える。(ォ

ウチの場合は・・・滑り止めの木を打ち込んだチャンネル2本とワイヤーの
滑り止め合計4本とスリング4本、2本掛けフックを2つ使うんですわ。
説明難しい・・・

http://masa-ya.jp/image/etc/Image1.png

まあ頑張って解読してみてクレ。

4  川原  2002/09/11(Wed) 20:35 Mozilla/5.0 (Windows; U; Win98; ja-JP; rv:0.9.4) Gecko/20011128 Netscape6/6.2.1
アルミ職人さん> なるほど、最初からタイヤが乗り越えられそうな井桁を造っとくというのもエエですね

しらいさん>理解できました、結構慎重 いや〜難しいですねェ 
  しらいさんところの奴でクラウン、セドリッククラスもちょっといってセルシオクラスとか吊れますか??  目一杯寄せますヨねェ
 前、シートベルトで吊ると聞いたことあるんですが、中々エエなと思っているんですが、どうなんでしょう??
  大きなスリングはメチャ高いですし・・・
5  しらいまさや  2002/09/12(Thu) 01:01 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
>>3の方法は、面倒だけどコンパクトに収納出来るから、積みっぱなしで
オッケーってなトコかな。

ウチので釣れる限界は・・・2トンくらいのダンプでも吊りまっせ。(笑
クラウンとセルシオなら、案外セルシオので軽いやも。
クラウンは乗用車の皮被ったトラックやし。(笑
クラウンで約1.6トンくらいか。
コレで真横だとブームが1段伸びきったトコ辺りが一応限界ってトコ。
軽なら真後ろまでブーム延ばしてもなんとか吊れるね。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)