■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
超弾くスプレー
1  しらいまさや  2002/10/11(Fri) 23:39 Mozilla/4.75 [ja] (Windows NT 5.0; U)
丸山さんトコで話題になってた激安コーティング剤を試してみますた。
近所のホームセンターで売ってるのを発見して即ゲッチュ。
一応現状で太陽ポリマー掛かってるんだけど、かなり弾きは悪くなってたんで、
それを補えたらエエな〜みたいなカンジでやってみたら・・・コレ面白ぇ!
マジで弾く弾く。ボディー側面なんざ水が残りもしねぇ。(笑
昔冗談で良く言ってた「ボディーにレインX」が実現されたってカンジ。
ガラスに施工してもレインXと同等に弾くし、幌も幌の窓も、ウェザーストリップも
タイヤも水を弾く。しかも施工は超簡単!コレ最高だよ!!

で、最初のコーティングしてから雨降って、昨日再度コーティングしたんだけど、
3日で結構弾きは悪くなる。
まあそれでもそこらのコーティングより弾くけどね。
2度目のコーティングでどうなるかがまだ未知数だけど、多分耐久性はあまり無いと
見た。精々1ヶ月かな?
ただ施工が「水洗い後に吹き付けて流すだけ」という凄まじい簡単さなだけに、
普段の洗車の片手間でオッケーだし、1本400円という破格なんで問題無いでしょ。

てなモンでコレ正式採用決定〜

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)