■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
ローテク盗難防止装置
1  しらいまさや  2003/01/18(Sat) 18:24 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; T312461)
今日はとある高級車にオリジナルの盗難防止装置を開発&取付けておりました。
構造は激しく簡単。
スターターの線切ってリレー噛ませて隠しスイッチ付けただけ。(笑

コレのポリシーは「盗めそうに思わせておいて最後に落とす!」
もし俺が車盗むなら、こうされると激しく焦って逃げ出すだろうなと。(ニヤ
実際にウチに来たお客さんに、「この車のエンジンを5分以内に掛けられたら1000円あげる」と言って試してみたけど俺が勝ちました。
答え教えてあげると悔しがってた。(ゲラゲラ

セキュリティー作動中にキー捻ったらホーンも鳴る様に考えてたんだけど、エアバックのコネクタをイジる必要があって、ヘタにテスターで探って展開させちまうと怖いから今回は見送り。
余力があればリレーシーケンス組んで、隠しコマンド・・・フォグスイッチ入れてパワーウィンドのロックを入れ、隠しスイッチ入れ、ブレーキ踏みながらでないとダメとか。
こうなれば手段は積車で来るか、オーナーが運転してる時に止めて殴り倒して奪うしかない。
ただウッカリ人に貸すと面倒になるか。(笑

ちなみにバイクならプラグキャップ抜いてコック締めときゃ良いでしょ。
スクーターならキックレバーを外しとくだけ。(ゲラゲラ

2  まさゆき  2003/01/18(Sat) 23:58
    pee4b80.tokynt01.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
>余力があればリレーシーケンス組んで、隠しコマンド
このタイプのヤツ、前にテレビで紹介されてましたよ。
元は現金輸送車の防犯対策だったとか言ってました。

ちなみに自分はスクーターに鍵付けっぱなし&前ポケットに財布入れたままで2日間放置してましたw
3  toko  2003/01/19(Sun) 10:01
    z43.219-103-237.ppp.wakwak.ne.jp Mozilla/4.78 [ja] (Windows NT 5.0; U)
 へたに市販の盗難防止装置付けて攻略されるよりか、自作の「得体の知れない」メカのほ
うが盗難防止の効果が高そうですね。

>「盗めそうに思わせておいて最後に落とす!」
 笑わせてもらいました、おまけに全ドアロック&パワーウインドー無効化+クラクション
なんかあると最強そうですよね(笑(但し脱出のためにガラスを割られる罠)もちろんドア
ロックのノブは全部外して置いて・・・

 実は去年の10月に私の通勤マシンのKSRを盗まれてしまい次のバイクの防犯対策を考え中に
このスレが目に付きました、脳内では自作防犯装置の構想が(妄想)が固まってきたのでそろ
そろ製作に移りたいと思います(バイクはまだ無いけど)
 とりあえず地球ロック用の13mmステンレス鎖買いました、次はイスラエル製南京錠でも買う
つもりです。

 では
4  BC松  2003/01/23(Thu) 22:43
    eaocf-253p117.ppp15.odn.ne.jp Mozilla/4.78 [ja] (Windows NT 5.0; U)
今日、ホームセンターでこんなものを購入してみました(笑)
http://masa-ya.jp/upload/so/No_0007.jpg
電源は単3二本で、総プラスティックの中国製です。1m程度離れた人間の動きを感知します。
で、早速分解してみましたが、センサ部分はcdsで暗いと反応しません(爆)。
中身はモーターと歯車が半分で、15秒ほど首フリして止まります。(赤LEDも点滅)
使わなくなった携帯の充電器を組み合わせて外部電源+常時動作すると、
遠目には本物っぽく見えるかも。(むしろモーター殺してLED点滅のみの方が効果的か?

5  はやみず  2003/01/24(Fri) 23:45
    o120034.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
一時期よくハサミ攻撃されたもので、私のZ2はメインキーをシートの下に仕込んでます。

> ちなみにバイクならプラグキャップ抜いてコック締めときゃ良いでしょ。

あ、それ族車にやってやったことあります。
6  ひのもと@大阪北部  2003/01/24(Fri) 23:54
    pppa1201.osaka-ip.dti.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; Q312461; istb 644; .NET CLR 1.0.3705)
シーケンス面白いですね。
自己診断モードに入るのにシーケンス使ってるのがあるから
それを利用できると良いかも。
うちの車だとエアコンとHICASは簡単だけどATのは見ながらでないと出来ない。
7  jk  2003/01/31(Fri) 02:33
    pd31832.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
お久しぶりの書き込みです。

昨今ではバイク窃盗団も凶悪化してまして知人がハーレー持ってかれた時は追跡中に
クルマのリヤゲート開けてハーレー投げ落とされたそうです。

ウチの弟のGSX−R1000持っていかれた時はクルマ5台で来ていて、バイクを挟む
ように2台(他から見え難くするための模様)少し離れた場所で積み込む1BOXが一台
その1BOXを監視するクルマが1台。 積み込む瞬間に発見して、逃げられたのですが
追跡していた処、さらに離れた場所で更にもう1台の1BOXに積み替えて、二手に分か
れて逃走。 1BOXは2台共ナンバーもキッチリ控えて警察にも通報しましたが、捜査
に進展はナシですね。 逃走するクルマも途中までは追跡しましたが、身の危険を感じて
中断です。 

以前、別の知人が盗難バイクが集められている倉庫を突き止めて、警察に頼んだトコロ、
任意で令状が取れないから入れないとかで断られ、スジの人にお願いしたトコロ、(船積み
に)アジア系のマフィアが絡んでるので抗争に発展しかねないから、手を出せないって
こちらにも断られたそうです。

船への積み込みの際に現場押さえても、船内への立ち入り検査は許可下りるまで
1週間はかかるそうで、下りる頃には出航してます。 ホント、ざる状態です。

8  えのもっちゃん  2003/02/02(Sun) 01:40
    y134082.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
はじめまして、ココ1週間程ココを読みまくってハマってしまってます!

盗難防止ですが、僕32GT−R(フルチューン)に乗っているのでドロボーさんが
しょっちゅう来ます。。。
対策としてはハンドルカバーロック、ペダルロック、全てのドアやボンネット等に
傾斜センサー&耐震センサー、電圧センサー(リモコンに電波で知らせる機能付き)、
後付けイモビライザー、オリジナル配線カットでセル、CP、燃料ポンプをカット、
3方向から防犯カメラ(防雨&暗視カラーカメラ)、ホイールとZZR1100のホイール
をサイクルロックで繋ぐ、ココセコム搭載、PHS搭載、その他マル秘セキュリティX3をしてあります。

ですが、最大の防犯システムは窓際に置いてある超パワフルなエアガン!なんです。
リモコンにセキュリティから信号がくると窓を開けて連射しまくります(爆

ココまでのセキュリティをしてあるのに2ヶ月に1度は確実にドロボーさんが来る
ので楽しくて・・・いやいや、困ったもんですわ。
























9  まつだいら  2003/02/02(Sun) 08:15
    airh03242027.ppp.infoweb.ne.jp
センセイ!!以外といいのが「犬」であります!!

10  えのもっちゃん  2003/02/02(Sun) 15:34
    fla1aag249.gif.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
すいません、何故か僕がカキコした8って下にすごい空白作っちゃってますね。。。

11  まさゆき  2003/02/02(Sun) 21:32
    pdf45d2.tokynt01.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
>>9
そうですよね!
ウチは道路に面したところで柵も無いところなんですが、犬のおかげでいままでイタズラされたこともありません。
むしろネコが大敵です。
人には反応するくせにネコに餌を食べられているのに気付かないバカ犬なんですがw
12  えむで  2003/03/31(Mon) 12:16
    air03-193.ppp.bekkoame.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.16; Mac_PowerPC)
防犯対策ですか。
僕のTDR50はキーシリンダーが破壊されていたことがあったので腹が立って防犯対策を施しましたね。
メガドライブのコントローラをTDRに差し込んで、コマンド入力するとエンジンの始動スイッチが入ります。

13  しらいまさや  2003/04/01(Tue) 09:27 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; T312461)
>>12
ゲラゲラゲラ!
ソレ最高ですわ!!!
コマンドは何だろう?
コナミコマンドはベタやしなぁ。

ファミコンコントローラー(角ゴムボタン)とかハイパーオリンピックコントロー
ラーで16連打以上をマークしないとダメとか(ぉ

14  真紅の笛吹きカプー  2003/04/01(Tue) 23:16
    pa046023.au-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
只今98年NSR250の、カードキーシステム移植を(愛機カプチに)画策中!!出来たら報告します。

15  えむで  2003/04/02(Wed) 09:50
    air03-216.ppp.bekkoame.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.16; Mac_PowerPC)
>>13
>コナミコマンドはベタやしなぁ。
ぎくっ。(笑)
IC制御が素人でできなかったもんで、A+C+上とか単純な入力でしたです。
きっと一般の方はバイクの横で突然メガドラのコントローラー握ってなにやってるんだろ?って思ってるでしょうね。

角ボタンで16連射は所有者本人でもエンジン始動は不可能かと。(笑)
ハイパーオリンピックなら確定後に、「旗が立つ」とかのギミックを搭載したいもんです。

ナショナルのスイッチにコネクタつけて遠隔操作でスイッチオンなんてのもいいですな。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)