■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
どうすんねん(w
1  相生職人  2003/01/31(Fri) 17:30
    nthygo009106.hygo.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
どうでも良いことを報告。
普通の板金屋でもあんまし持ってないような、GOAボデェー対応の
スポット溶接機を購入してしまいますた(汗

そんな漏れは逝ってヨシでつか?
2  しらいまさや  2003/01/31(Fri) 19:15 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; T312461)
ボディー補強でも始めるのでつか?
というかTIG買うんや無かったんすか?
俺様のTIGは何処に(バキィ

3  相生職人  2003/01/31(Fri) 22:25
    nthygo009106.hygo.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
ボディー補強は今までに一体何台したことやら(謎)

購入価格が中古市場価格の約半額くらいだったので、つい。。。。(爆)
これで、体が楽に車両製作が出来る(_ー_)逆ニヤリ
TIG購入は先送りでつ(w
4  もげ@陸の孤島在住  2003/01/31(Fri) 23:00
    y113144.ppp.dion.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
ていうか、GOAボデー対応とそうでないものの違いは何でしょうか?
板厚が違う?違わないはず?素材が違う?これはありそう高張力鋼板って奴ですかね?
5  遅えもん  2003/01/31(Fri) 23:41
    yahoobb219029128096.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)
横レス失礼いたします。ご存知かとは思うのですが、TIGは水冷トーチが
絶対条件かと思います。くれぐれも空冷タイプを買われませんように…。
手、焦げますよ〜。1分と持たなくて、皮手から煙が上がります。(アチチ
水冷トーチは機種にもよりますが、200Aで、使いっぱなしでもダイジ
ョブです。皆様、先刻ご存知であればゴメンナサイ!です。
6  しらいまさや  2003/02/01(Sat) 13:21 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; T312461)
スポットは俺には用事無いんだけどなぁ。(まだ言うか

>GOAボデー対応とそうでないものの違いは何でしょうか?

確かGOAって普通の車よりも鉄板の枚数が多いんだっけ?

>TIGは水冷トーチが絶対条件かと思います。

知らなかった・・・それ覚えとこ〜

7  相生職人  2003/02/01(Sat) 13:29
    nthygo009032.hygo.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461)
GOAボディはまず、板厚がおおむね違いますね。
素材は今や高張力鋼板は標準ですね。
私は板金屋ではないので、そこまで詳しくは無いのですが(爆)
機械自体はスポットのチップの圧着圧力と電圧、電流の違いがあります。
あと、連続打ち出来るかどうかのトランスとチップ部分の冷却能力が違いますね。

TIGはご指摘の用に水冷トーチ仕様を狙っております。
今までだいたい空冷トーチ仕様を借りて使っていたのですが(笑)

ちなみに、私、工作機械並びに工具フェチだったりします(爆)
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)