■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
ロドスタの整備
1  しらいまさや  2003/04/08(Tue) 18:31 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; T312461)
そろそろ車検なんで整備やってみた。
ウォーポンが逝ってたんで交換したのと、左ターンシグナルのソケットの爪が飛んでたんで
コイツも新品交換。
その他は特に問題はあるが問題無し。(言い出したらキリが無い

で、ロドスタのウォーポン交換ってエレぇ面倒だった。
まあ元はFFのエンジンなんで仕方なかろうが・・・
前のカバー取ってチョチョイのチョイ程度に思ってたら、結局ヘッドカバー外してタイベル
外して・・・(^^;
ついでに気になってたサーモスタットを見てみたら・・・あら?開いたままやん。
どーりで冬なかなか暖房効かん訳だ。
っていうか、買った時からコレだったから、買った時から壊れとったんかい!(笑
こんなモンかと思ってたんだが。(ぉ

んで俺秘蔵の部品取りエンジンからサーモを取って好感。
お〜すぐエンジン温まるやんけ〜と喜んでたら、出先でオーバーヒート寸前ですわ。
家帰ってサーモを煮込んでみたら・・・開きが遅い?マジかよ・・・
でもエア噛んでたのかもしれん。チョット自信無し。
ムカついたんで、秘蔵の部品取りエンジン弐號機からサーモ取って組み込み、親の敵のように
エア抜き。
現在マジメに動いてます。(^^

で、実験と称して1年半オイル交換やらなかったんだけど、なんかいくらなんでも不憫に
思い、鬼になり切れずにオイル交換。
意外にヘッドカバーetcへのスラッジ蓄積は無かったなぁ。
ただしオイルはもうサラサラの墨汁状態。(^^;

あ〜あ、こうやって手ぇ掛けちまうと余計に乗り換えの意志が薄れるんだよなぁ・・・

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)