■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【改造】マーク2ツアラーW【日記】
127  しらいまさや  2003/07/07(Mon) 00:46 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
仮番で合計150キロ程走ってきました。(^^

最初回転が落ちなくなり激しく焦ったが、スロットルバルブのストッパーのネジのナットが付いてなくて、振動で回ってアクセル開いた状態になってた。
なぜ無いのだ?(^^;
んで最初ほぼ満タンで走り初めたら、なんか凄まじい勢いで燃料が無くなっていく。
100キロ程走っただけなのに、大方40リットル近くを消費してやがる。(^^;
リッター2.5キロ?いくらレギュラーでパワーダウンと言えどそれは有り得ん。

家に帰り、マーゴソノーマルだった燃ポンをJZA70のに交換し、レジスターのリレーも作動させてやった。
その時気になったのが、なんか抜いた燃料が妙に薄い・・・もしかしてコレか?
で、約10リッター入れても警告灯点灯してるの確認してから合計20リッター入れて走ってみた。
ブレーキ掛けたらチョコっと光るってなトコで50キロ走れてるから、まあリッター5キロは確定したか。
こんなモンだろ。エアコンも回してるし。

肝心の走行感だけど、ハッキリ言って至って普通。
普通に乗ってりゃ普通の車で、チョイと踏めば結構速いってなトコ。
そう、ぶっちゃけた話「遅い」のだ。(^^;
いや、十分速いんだけど、2500ccツインターボの加速ではない。
ブースト0.7キロピッタシ掛かってるのになぁ。
シルビアノーマルに毛が生えたくらい?
多分230馬力出てたら良いトコっぽい。
レギュラーガソリンとマーゴンノーマルマフラーが足引っ張ってるかと思われ。
フルブーストの時、リアからスゲぇ背圧高そうな音してるもんなぁ。(^^;

んでもってリア側ペラシャのユニバーサルジョイントがなんかヤヴァげ。
ついでにリングギアも良く減ってそうな予感。
んでフロントハブベアリング、特に左が完璧に逝ってる模様。

とりあえずもうチョット燃料減らしてからハイオクを試してみやう。
コレで燃費とパワーが改善したら心配要らなさそう。
ハブは・・・この前バラしたGX71のを入れとくか。(^^;

てなモンで車自体の完成は見えたね。
後は構造変更・・・ある意味ここからが本番。(^^;;

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)