■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【改造】マーク2ツアラーW【日記】
40  しらいまさや  2003/05/07(Wed) 01:05 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
>39
どもどもいらっしゃい!(^^
失礼ですが、ヤフオクに1JZ-GTEを代理出品された、某Iさん?(謎

さてさて今日は、サンダーとオイルストーンを駆使して削り出しをやりました。(^^;
実は昨日ミッションのリンケージを組替えたのは良いのだが、何故か1・3・5速に入らない。
どうせ組み間違えたんだろうけど、この事はネットで言わずにコッソリ直そうと思ってたら・・・あれ?間違えてないやん。
あれこれ試しても状況は変わらないんで、これはおかしいと、リンケージを取ったGZ20のミッションと各部を比べてみたら・・・コレですわ。

http://masa-ya.jp/upload/so/No_0020.jpg
http://masa-ya.jp/upload/so/No_0021.jpg

シフトリンケージ部とシフトフォークの受けの間を結ぶロッドなんだけど、このネジの穴が丁度ネジ1つ分違うばっかりにケースに干渉し、シフト出来なかったのだ。
それなら入れ替えたらエエだけやんと思ってたらそうは問屋が卸さない。
先端部の大きさがJZA80よりGZ20のでデカかったのだ。

どうにかして使うには、穴を開け直してやりゃ済むんだが、バリバリに焼きの入った丸棒に穴開けてネジ切るのは至難の技。
このままだと大枚叩いたJZA80ミッションが単なるお釜とクラッチの部品取りになっちまうし、そもそもこのGZ20のW58は、友達のセリカXXに使うのだ。
結局GZ20のミッションからこのロッドだけ拝借し、先端をJZA80のモノと同形状に削り出してやったのだ。(笑

削り出しの出来は上々で、これはこれでチョット嬉しかった。(笑
おかげでキチンとシフト出来るようになった。
ただ焼き入れしてある鋳物を削ってしまったので、柔らかくなってないだろうか・・・
サンダーの火花見てる限りは大丈夫だとは思うんだけどねぇ。

教訓:スワップにJZA80のW58は厳禁!(;´д`)

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)