■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【改造】マーク2ツアラーW【日記】
572  しらいまさや  2005/09/08(Thu) 12:37 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
>>569
例えば今日RPGのゲームを買って来ました。
そこで起動もしてないウチから、いきなりラスボスの倒し方を教えてくださいと言われたら、テレビにゲーム機を接続し、ディスクを入れロードする方法から説明せねばならない。
んな事やってられんので、「先は長いが地道にガンバレ」としか答えようが無いんですわ。
例えゲームをスタートする事が出来ても、レベル1で装備が棍棒と布の服じゃあどう足掻いてもラスボスは倒せないし、そもそもラスボスのいる場所に行く事も出来ない。
コツコツとレベルを上げて、どこそこの街でアレして、あのダンジョンで何々を取ってと、順番に説明しなければならないワケですわ。
そのレベル上げが面倒というならもうどうにもならない。
誰かに小遣い渡して「ラスボス手前までやっとけ」と頼むしか無いワケですわ。

エンジンスワップ含め、DIYというのはこういうモンですわ。
特にスワップは、車の整備技術はもちろん、工作技術や電気の知識、いろんな工具に様々な車のパーツの互換知識の集大成・・・いわゆるRPGでのラスボス級なワケですわ。
ここに到達するには、地道なレベル上げも必要だし、強力な武器や必須アイテムだって集めなければならない。
最短距離のチャート的なモノはウチに置いてあるけど、ソレ以外は自分で試行錯誤してもらうしか無いんですよね。

ぶっちゃけた話、何も無い状態でスワップしたいんですがどうすれば?というのは無理。
しかし、実際に実物を触りながら、このボルトを緩めるには?という質問であれば、いくらでも答える事は出来る。
そうやって自分の出来る事+αの範囲でコツコツ始めていきましょうよ。(^^
そして1つ目的が達成出来たら、その経験は他の目的を達成する為の武器になるし、次に手に入れるべきモノが何なのか判るワケですわ。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)