■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【改造】マーク2ツアラーW【日記】
636  しらいまさや  2005/12/12(Mon) 12:51 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
>>635
車に限ってはソレは不可。
平成17年以降に一時抹消された車は、リサイクル料金を支払って、許可業者に車を出して解体を行い、解体が完了してから「永久抹消」を行わなければダメなんですわ。
自分でブツ切りにすれば、形はこの世から消えるけど、書類上では消えないし、リサイクルのラインに乗せなければ永久抹消は出来なくなる。
だからって一時抹消のまま放置すれば、そのうち調査が掛かって「車どこでっか〜?」とのお伺いがやってきて、その時に「いやぁブツ切りにして〆ましたぁ」と言えば、無許可の者が解体行為を行ったとして

手 が 後 ろ に 回 る 

んですわ。
更に自分でドンガラをシュレッダー屋に持っていっても、電子マニフェストに記載されてない車を持ち込むと

通 報 し ま す た 

ですわ。
ちょっと前までは結構平気で取ってたみたいだけど、最近お上からシュレッダー業者に向けて、かなりキツいお達しが回った模様。
産業廃棄物の許可って「前科者」には許可が下りない=もしリサイクル法違反で吊されたら、産業廃棄物の許可も消されるんだよね。
てなモンで最近忙しなく対応策を練ってる模様・・・だからあれだけ「バレへんでは済まんし後で困るぞ」と言うたったのに・・・・
まあどっちにしても永久抹消が出来なくなるので、キチンとリサイクルのラインに乗せないと自動車屋さんにスッゲー迷惑を掛ける事になるので要注意。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)