■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
【改造】マーク2ツアラーW【日記】
92  しらいまさや  2003/06/18(Wed) 01:01 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
今日はラジエーターの本決め。
結局GX81の1G-GZE用をチョイス。
コアサイズ的には1G-GEと一緒だけど、ATオイルクーラーのパイプ径が1G-GZEので大きい。
スペースの都合でパワステクーラーをATクーラーに接続するので、コッチだとドンピシャの径になるでつ。

ファンは、以前こしらえたH22A用2連装を微調整して、ウォーターポンプとの隙間、約1センチでどうにか収めました。
ファンのサーモは別途増設するんだけど、近所ではM16-P1.5というタップが手に入らない!
近所の旋盤屋で聞いてみて、無理ならロウ付けで切った貼ったして作っちまおう。

>91
一応GA70の1G-GTEの配線を見る限りでは、マーゴンのコンピューターのFCに繋がってる線・・・車体側からコンピューターに繋がる12ピンのコネクタの4番に繋がってる線を、1G-GTEのエアフロのスイッチに繋いでやれば、サーキットオープニングリレーは作動するハズです。
エアフロのスイッチってのは、現物見てないけど、どうやらエンジン回って空気吸ってエアフロのフラップが開けば入る接点のハズ。
で、そのまま繋いだだけでも良いけど、余力があるならフェールポンプリレーとレジスタも入れてあげた方が車が静かになります。(笑

とにかくIGSW,BATT,M-REL,+B,+B1,NSW,STAを繋ぎ、フェールオープニングリレーを作動させ、イグニッションコイルにIG電源を入れてやればエンジン回るハズ。
コレが出来たらW,EGW,A/C,STP,A/CMG,ELS,CC0辺りを繋げば完了・・・のハズ。
エンジン〜コンピューター間の配線はコネクタ差すだけで殆ど繋がってるので、残りの車側への配線のみ拾うこと・・・かな?

#アルトエポリューションは配線図無しに全部自力解析だった。(^^;

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)