■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
良いウエス類
1  きゃめる。  2003/06/27(Fri) 23:28
    q106-dna04nakatsugaw.gifu.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
 ご存じないですか?
いま、エンジンのOH+αしてますが、ふき取りに難儀してます。
何か、良いウエス(ペーパー)また、良い方法ご存知の諸氏、
こんなのがあるよーという方がいらっしゃいましたら、その知恵
授けてくだされ。では失礼致す。
2  しらいまさや  2003/06/28(Sat) 00:10 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98)
俺はキッチンペーパーかのぉ。
っていうか拭ければ古Tシャツでもタオルでもティッシュでも作業着の袖でも何でも。(ぉ

3  きゃめる。  2003/06/29(Sun) 00:13
    q121-dna04nakatsugaw.gifu.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
レスさんくすです。キッチンペーパーすか。自分ティッシュつかってましたが
あまりに屑が出るので閉口してます。
4  BC松  2003/06/29(Sun) 01:48
    t007120.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp Mozilla/4.78 [ja] (Windows NT 5.0; U)
親父の着古したTシャツ(白)が一番ベストでしょう(w
いや、モモヒキでもいいですけど精神的にパスです。

バイク屋の親父さんとこのウエス箱には娘のパンツがあったりして
手に取った瞬間に脱力したり ∀ヽ(´д`;)マホウショウジョ・・・。
5  まさゆき  2003/06/29(Sun) 03:16
    a133086.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; Lunascape 1.04)
ナップスで売っている青いロール状のウエスがオススメです。
一つ500円で結構な枚数があります。材質はキッチンペーパーを厚くしたようなものです。
自分はこれでコンパウンド使って磨きます。なかなか破れないんですよ。
6  きゃめる。  2003/06/29(Sun) 22:28
    q108-dna04nakatsugaw.gifu.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
現在はぢめてのポート研磨してますので、チリを拭うのによさげですなぁ。
とりあえず、古着の切断とキッチンペーパを台所からがめときますw
でもロール状ウエスですか・・・むぅ。よさげな。
7  せいりゅー  2003/07/01(Tue) 20:30
    yahoobb218125068130.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; Q312461)
キムワイプとかどうでっしゃろ?
あと、お金に糸目をつけないのであれば、カメラレンズ拭き用の
ペーパーとか。
8  かるかる  2003/07/01(Tue) 23:09
    z38.219-127-57.ppp.wakwak.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
ウエスですか?グン○の工場から検品チェック落ちの
生地貰っています。

やはりTシャツ生地は(・∀・)イイ!!

9  ロケット  2003/07/04(Fri) 19:15
    p2241-ipad26funabasi.chiba.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
キムタオルっていうのが安くていいよーひとたばウン100YEM位だったけ??

10  きゃめる。  2003/07/04(Fri) 22:07
    q87-dna04nakatsugaw.gifu.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
はやり、ウエス類はコストパフォーマンスも重要でしょう。
Tシャツ生地、コスト・・・どうも皆さん情報有り難う御座いました。
あとはググッてどっかから通販してみます。もっともまずは古着を使い
ますが(w 

 にしてもポー研は大変ですなあ、某ロドスタ氏の様にはとてもじゃないが、
やってられん、三発なのに(w
11  じくれふ  2003/07/07(Mon) 21:31
    zaqdb731810.zaq.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Mac_PowerPC)
ウチの会社じゃ古着(白のみ)を適当にカットしたヤツを買ってます。
ビニール袋にパンパンに入っていて、6袋3000円だったと思います。
12  たけ  2003/07/08(Tue) 00:10
    hccdb6a8493.bai.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Win 9x 4.90; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netscape/7.02
数度書き込んだことがあるものです。よろしくお願いします。
以前、空調機メンテ補助のバイトをやってたとき、売ってるウェスを使ってました。
古着がいっぱい入ってるやつで、さすがに下着は無かったのですが、「5-3 ○○○○」とか書いた体操服が混じってたり。
何だかなぁと思ったのを覚えてます。でも、厚手の体操服は使い出が良かったです。
13  えぷしょん  2003/07/08(Tue) 00:28
    flh1aae031.myz.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
安いの買うと外だけ綿で中身が化繊イパーイでオイル食わなくて泣けてくる罠。

”詐 欺 ぢ ゃ ー !”

ふぅ。そんだけ。
14  小川@多摩区  2003/07/22(Tue) 15:56
    jpnwebproxy2.net.asiapac.agilent.com Mozilla/4.8 [en] (WinNT; U)
HKSのオイルクーラ買ったら詰め物がビニール袋に入った紙ウエスでした。
これが使いやすいのよ。取付作業に活躍しました。
見た目はロール状のキッチンぺーパなんだけど、3層構造で中心にビニール。
引っ張っても切れなくて、鋏でカットしました。
たぶん >5 と一緒なんだと思ふ。
15  きゃめる。  2003/07/22(Tue) 23:01
    q30-dna04nakatsugaw.gifu.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
>14
凝った作りですね、そら丈夫ですなぁ。
結局わたしはやすかったのもあって、キムワイプこうてきて
使ってますです。 ポー研おわったし、はよ加工屋ださんと。
16  umio  2003/07/23(Wed) 14:40
    p29e3a3.ntkyac00.ap.so-net.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
私はアストロで売ってる[くたびれたオシボリ詰め合わせ]を使ってます.
A3サイズの袋で厚みが10cmぐらいで\590.くたびれてるから吸い込みは
いいし,部屋の中の掃除にも量を気にせず使えていいです.

#連れが勤めてるディーラではTシャツ生地を使ってるけどそれよりも
#使いやすいと思う,,,.
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)