■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
ハイオクガソリンの密造
46  しらいまさや  2007/08/01(Wed) 09:54 Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.6) Gecko/20070725 Firefox/2.0.0.6
サバイバル性で言えば、ナイフ1本と鉄鍋、あとスコップと塩があればどうにかなるでしょう。
そこらで拾ってきた木っ端を燃料に、即席原始火起こしで(ry

というか、ガソリン等の燃料は、サバイバル時には「血の一滴」になるかと。
イザという時の移動用に温存しておき、普段は拾ってきた焚物で耐え忍んだ方が生存率上がるかと。
そこまでの根性無い&1〜2週間限定なら、プロパンボンベと鋳物コンロですね。
ボンベは多少のダメージでもビクともしない頑丈な容器がもれなく付いてくるし、鋳物コンロならメンテも簡単でハイパワー。
保管も湿気だけ気をつければ至極簡単。
しかも普段のBBQや、工作作業の熱源としても最適。
レギュレーターとホースの保管だけ気を遣えば、かなりサバイバル性高いかと。
シンプルイズベストこれ最強。

#1つ持ってますがかなり重宝してます。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)