■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
ハイオクガソリンの密造
76  nomad  2009/04/14(Tue) 00:20
    p4129-ipbf2006hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.9.0.8) Gecko/2009032609 Firefox/3.0.8
水・メタノール噴射は海外製で自動車用・バイク用のキットがありますね。
例: ttp://www.coolingmist.com/
やっぱり過給機用に作られています。
ただ、アセトアルデヒドが発生してアルミを劣化させるとか、HCが増えるとか
オイルを乳化させるとかという不安があって、あまり一般化していません。
吸気温度下げるだけならガソリン噴けばいいじゃん!ってのもあるし、
ガソリン以外のモノを噴くならNOSの方がいいっぺよ!って考えもあるんで
手間隙制御を考えると積極的に採用するだけのコストメリットが…


とか世間のみんなは思ってるみたいだけど、俺は違うね!
ブーストかかってる時にガソリンじゃなくて水噴いて完全燃焼・排気温度低下
燃費向上を狙う!  …狙いたい
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)