■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
ガレージ
1  かるかる  2003/10/05(Sun) 11:50
    z106.61-115-85.ppp.wakwak.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
お家で整備やら改造、みなさんはどうされています?

私は青空駐車場(´Д⊂グスン 天候に左右されまくり。
しかも雪国の都合上冬は不可能。

しかも作業時間が限られるありさま。
2  BC松  2003/10/05(Sun) 12:31
    eatcf-244p254.ppp15.odn.ne.jp Mozilla/4.78 [ja] (Windows NT 5.0; U)
基本的に路上ですが、内装を引っぺがすとか
ドアを開けっ放しでやる必要がある時は
近所の量販店の立体駐車場(無料)とかでやってます(w
屋上だと車も少なく、雨が降りそうなら階下に移動するだけです。
3  しらいまさや  2003/10/06(Mon) 17:57 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; T312461)
工具殆ど完備、エアコンプレッサーとかボール盤とかアークと酸素溶接、ポンコツだけど旋盤とかあって、2柱リフトもありますが何か?

というのも仕事場にパラサイトしてるだけだけど。
ココはココで作業を途中で止めて、そのままにしておいて明日っちゅー事が出来ないのが痛いトコ。(--;

以前は軒先でバラして部屋でエンジン組んでた。
RZのタンクのパテ補修した時は凄かった・・・部屋中パテ粉だらけ。
まだどっかにパテ粉残ってるかも。(^^;

4  きゃめる。  2003/10/06(Mon) 20:31
    p95-dna05nakatsugaw.gifu.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.5; Windows 98; Win 9x 4.90)
部品単位なら家の中。電気部品弄るときも家の中。
車単位はお家の庭で作業です。
エンジンは倉庫でばらしてます。
でも2柱リフトはないです。馬ですウマ。

5  名無しさん@お腹いっぱい  2003/10/06(Mon) 20:43
    n138248.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
皆さんプライベーター故の苦労もあるようで
私も以前に部屋でフロントエアロの塗装をしちゃって
新聞敷いてやったんだけど、塗装の粉は意外に多く、静電気が発生するところに
大量に付着するのがわかりました。MDデッキが録音再生ともにできなくなったのを覚えてます
すれ違いスマソ
6  かるかる  2003/10/09(Thu) 19:45
    z24.219-127-51.ppp.wakwak.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
社員寮に住んでいたとき、部屋でNSR250のカウル(シルエットジャパンの奴)塗装したら
エライ事になりましたよ。

もう部屋が素敵な塗装ミストに汚染。
臭いがしばらく取れないし、寮長にシンナー吸っていると思われるし。
7  こもチック@大阪  2003/10/09(Thu) 23:45
    o041147.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
俺も塗装では泣いた経験ありです。
ツレの勤めるガソスタのピットでツレのシビックを全塗装しちゃおうと言う
無茶な企画があがり、ガソスタ閉店後より強行しちゃいました。
ピットの壁を手が届く範囲でぐるりと養生してから塗装に入ったのですが、
朝になり塗装が完了したあとに養生を剥がすとくっきりとミストによって
跡が残ってました・・・白い壁にピンクのラインが(・∀・;)
しかもピットの床にもペンキをこぼしちゃって大変でした。ゴメンナサイ。
8  しらいまさや  2003/10/10(Fri) 12:02 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; T312461)
昔、自分のガレージでシルバーを吹いてる時にフト気付いたら、FZRがラメ仕様になってました。
翌日粘土でコスりまくり。(^^;


sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)