■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
[F6B]白井氏はじめ皆様知恵をお貸しくだされ〜
17  F6B保存会(嘘)  2005/05/11(Wed) 21:03
    flh1aal030.gif.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; ja) Opera 8.0
93年製SR-FOUR海苔です。初めてカキコさせて頂きます。
こんなスレを見つけて、嬉しくなっちゃいましたので(^^。

>燃料ホースからからプシューっと・・・。あぁ〜燃圧ちゃんとかかってるねぇ。
>コレじゃ移動もアブナイですよ。

これ、自分も経験あります(汗)。
運転中、激しくガソリン臭くなってきたため、停めてボンネット開けたら...。
燃料系のパイピングにピンホール空いてガス噴いてました。地面には黒い染みが。
幸い大事には至りませんでしたが、ディーラーでフューエルラインを全交換して
もらいました。
以前 2度ほどガ○○ッ○スを入れたことがあり、そのせいかと思っていたのです
が、お仲間がいたとなるとどうもそうではなさそうですね。セルボに限らず、こ
のくらいの年式の車にお乗りの方は、一度点検されたほうが良いかと思います。

>何かエンジンルームのタイミングベルト付近からウィンウィンと変な音がします
>原因がわからないので怖いです。

冬になると賑やかになる感じですね。結構気になる音ですが、今のところ実害は
ないので放ってあります。自分の個体だけではなかったようでひと安心です(?)。
白井さんのおっしゃる通り、いろんな意味でバイクっぽいエンジンだと思います。
自分の車は走行22万kmを超えていますが、ボディや足回りは随分ヤレが進んでも、
エンジンは変わらず気持ちよく回っております(^^。

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)