■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
素晴らしいヒューズ(w
1  えぷしょん  2004/01/14(Wed) 14:16
    fw254.wainet.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
あけましておめでつ。えぷしょんでつ。

http://www.rakuten.co.jp/suzysports/468802/

素晴らしすぎキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
2  しらいまさや  2004/01/14(Wed) 15:57 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
ああ、良い商売だなぁ。
良心を捨てられるのなら俺もやりたいYO!

っていうか、よくもまあここまで口上を書けるもんだと感心するな。
文字を印刷しただけのヒューズにここまで語れとか言われたら俺無理だよ。
大嘘と微妙な嘘と価値の無い本当を上手く組み合わせ・・・いやいや感心。
しかも1つだけだと効果が無く、全部交換しなきゃダメってのが上手い。上手過ぎる。
ソコまで金掛けりゃ貧乏心で脳内馬力確実にアップするよ。

で、4〜6倍も電気流れる金属ってアレか?金とか銀とかさ。
いや、それでも足りんぞ。きっと超伝導素材に違いない。
もしそうであればこの価格でも安いでつね。
というか、溶断部分の断面積を減らさんとヒューズの役目果たさん。
4〜6倍の電流流せるなら、溶断部分が4〜6分の1程度の太さになってないとな。


3  えぷしょん  2004/01/14(Wed) 23:09
    flh1aaf153.myz.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
体験リポート

>【コルベット K様】

>いつも、直線でフェラーリに抜かれるんですよ。ヒューズをつけたら。。。
>ぶっちぎりました!(店長コメント:皆さんは真似しないでね)

真似できねぇんだYO!(w
4  たけ  2004/01/14(Wed) 23:19
    hccdb6a82df.bai.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Win 9x 4.90; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax)
抵抗値上げて、電流減らした方がノイズ減るんじゃないですかね。
点火系と同じ要領で。

(FAQより)
>ウルトラヒューズ以外の、純正ヒューズやチューニング用ヒューズには、
>方向性がありますので、交換には専門家の知識が必要です。ご注意ください。

どんな純正ヒューズだってんだろう・・・。実例キボンヌ。
エアバックに使うなってのは、訴訟対策かな。

他社のは合金自体が特許だったので、これも、導電率が低いけど、
特定の電流値を超えると、瞬時に破砕する合金を作り出せる(しか
も、電流値を調整できる)技術が開発されたのでは?
いろいろ応用出来そうだなぁ。前のも、特許公報とか検索しても発
見できなかったので詳細不明ですが。

魂売れば、金儲けネタって沢山有るなぁ。考える人と煽る雑誌が
組めば、ユーザーが付いてくるのも不思議。
ただの電線が数万で売れる時代だしなぁ。

とりあえず、根拠は要らないので「デジタル」って何にでも付けて
みるのはいかが?
まだ効果のある内に荒稼ぎしておかないと。

5  たけ  2004/01/14(Wed) 23:29
    hccdb6a82df.bai.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Win 9x 4.90; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax)
普通はメンテフリーだけど、確実に劣化するところを挙げてけば、ネタは
いっぱい有りそう。

例:点火プラグ
まとめて買うとすごく安いので、適当な文句付けて純正プラグで荒稼ぎ。
純正バラ売りの数割増でも、結構いい商売では。
「この値段で燃費アップ! トルクアップ! レスポンスアップ!」とか。
で、「装着には高度な技術が必要ですので・・・」で、技術料上乗せ。
6  こもチック@大阪  2004/01/15(Thu) 13:02
    h072.p240.iij4u.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98)
>5
確かにプラグ交換直後は調子よくなるから体感出来るし怪しまれないでしょうね(w

しかしウルトラヒューズの販売者ってそのうち詐欺で捕まりそう。
7  ぶち@しごとちぅ  2004/01/15(Thu) 18:20
    219.122.36.139 unknown Opera/7.23 (Windows NT 5.0; U) [ja]
 「楽天」って、眉唾物を扱っても良かったんですね〜!(w

8  通りすがり  2004/01/16(Fri) 00:40
    p219108008053.ppp.prin.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
9.ディーゼル黒煙の減少

ディーゼルってぶっちゃけ電気なんか無くても回るエンジンだよね?
それがヒューズを替えただけで黒煙減少っすか?
ノイズって電気抵抗なの??
そもそもヒューズって

 指 向 性 あ る の ??

いやーワラたワラた(w


9  よ@もばいる  2004/01/16(Fri) 18:00
    t098002.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.5) Gecko/20031007 Firebird/0.7
>>8
ヒューズとして指向性を必要としない&&必要としない作り方ができるんで(笑
一般的にはないかと。

まぁ、この手のアイテムはアイテム自体の効果はどーでもいいんです。
プラシーボや交通状況、季節等の効果で少しでも燃費がよくなったり、
パワーが上がれば使用者自身が理由をアイテムになすり付けて納得してしまう。

あれだ、幸せの水晶玉のと一緒。

問題は科学を理由に担ぎ上げると検証が容易なためすぐ嘘だとばれるってことだね。
まだ水晶玉を車の中におくと守護霊の効果で道がすいて燃費が上がりますってほうが
商売的には優れているような気がする(笑
10  まさゆき  2004/01/17(Sat) 01:06
    t580212.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705)
http://www.jaro.or.jp/
ここに通報ですかね?w

カー用品ほどオカルト商品の多いジャンルは無いでしょうね・・・
どこの誰が−30℃でオイル抜いたままエンジン始動するんだよ<モーター○ップ
11  たけ  2004/01/18(Sun) 11:37
    hccdb6a8578.bai.ne.jp Mozilla/5.0 (Windows; U; Win 9x 4.90; ja-JP; rv:1.4) Gecko/20030624 Netscape/7.1 (ax)
前見たやつは方向性があったので、異方性の金属でも使ってるのかなぁと
いう感じでしたが、こっちは画期的。

>>9
確かに、水晶玉の方が良心的な商売ですね。(^^;
12  通りすがり  2004/01/19(Mon) 23:27
    pl444.mas1102.iidabashi.nttpc.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
色々ググって見ると大元はココみたいだね。
http://www2.ttcn.ne.jp/~emile.car/index.htm
個人的にはこのパワープラスっちゅう物が気になる・・・
ただのテープじゃないの?これ・・(ゲラ
13  GTS25  2004/01/22(Thu) 20:07
    yzm0144.yzmcr3.thn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)
このヒューズ、実物が近くの自動後退にありますた。穴あくくらい観察しますた。
・・・違いがわからん・・・。加工のあとも”U”以外になし・・・。
14  しらいまさや  2004/01/23(Fri) 11:07 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
例えば俺なら良心的なんで、市販品のヒューズをベースに、端子部を軽く磨く訳ですわ。
更に消磁機で軽く一撫でする。

「特殊な加工により抵抗値を極限まで低減。更に磁力を排し、電気的特性を大幅に向上。」

なんてね。
ハッタリをカマすなら、「取付け時は素手で触らぬように手袋を装着し、金属製工具等は使用しない。(磁化する為)」な〜んて。
更に高性能バージョンとして、市販の金メッキ加工機で端子部を金メッキする。
もう見てくれで高級感が出るので、ヒューズ1つに2000円くらいイケるんじゃない?

で、コレの効果はオカルトで構わないワケ。
「取付け車両、使用条件により効果に差が出ます。」と一文小さく書いておけばね。
後はユーザーが勝手に評価付けて絶賛だの批判だのするから任せておけば良い。
大抵はこういうオカルトグッズにハマる向きって根拠のない自信と意地だけはすさまじいモノなんで、何を言われようが効果があると吠え続けるし、効果無いと思う向きは、「アホらし。勝手に言うとれ」と関与すらしない。
結論が出る頃には存在ごとドロンですわ。


15  えぷしょん  2004/01/23(Fri) 19:13
    flh1aaf219.myz.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
いやぁ・・・・・思ったよりレス付いてうれしい限りでつ(ぉ

あとバッテリーの所につける小さなBOXも怪しげですね。
「ホット稲須磨」とか。
中分解すると1000μFと470μF程度のコンデンサとチョークコイルの構成みたいですが
純正コンポの電源部に入ってるコンデンサのほうがよっぽど容量大きいかと・・・。

自分は今4chアンプが2台付いてるのでそこに1Fのキャパシター入れました。
コレはさすがに効果アリでしたね。
音が綺麗になったウンヌンは抜きにして(ぉ 今まで歪んでいたレベルでも全然平気になりました。
ついでに電源部の電源も14sq/8sq多芯ケーブルで引きなおしたんですけどね(^^;
ちなみに1F=1000000μF。最初に電源繋ぐ時に+の間にH4バルブカマして充電してから繋がないとスパークがちょいと怖いです(小心者)
キャパシタ完全充電してバルブだけ光らせても5秒位は余裕でついてますからねぇ・・・

でも最近ちょっとあったまると充電量(ダイナモの出力)が結構低下したように思えるんですがやっぱ寿命かなぁ・・・


16  しらいまさや  2004/01/24(Sat) 09:22 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
ホット稲妻・・・ああ、なんかそういうの聞いた事ある。(笑
ちゃんと充電されて電気吐いて、申し訳程度にコイルが入って高周波ノイズを吸収してるから、口上は「あながち嘘ではない」訳ですわ。
まあ負荷の容量に対して合計1470μFごときのコンデンサが

    一 体 何 の 役 に 立 つ の か

は疑問でつが。ゲラゲラ
効能はあるだろうが、計測器で計測出来ない程度の微々たるモンだろうなぁ。

しかし1Fのコンデンサ・・・触った事無いけどそりゃぁ豪快でつね。
H4バルブを5秒焚けるって・・・(^^;

17  DX-7  2004/01/24(Sat) 21:24
    yahoobb219051016023.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
研究で1500Fってぇのを使ってますた(w
流石に耐圧は低いですが・・・
そいつを25個直列にして耐圧上げて、300Wのモータを無負荷で回しましたが
しばら〜くウィンウィン回ってましたよ・・・

18  えぷしょん  2004/01/25(Sun) 01:42
    flh1aaf132.myz.mesh.ad.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
>>17

あー、なんか聞いたことあります。
ソーラーカーとかで使われるやつですね。

自分もスーパーキャパシタ(50F2.5V)ってのを直列で6本繋いで耐圧上げて使って
みましたが、ESRが大きすぎた為に使い物になりませんでした(w
充電が全く間に合いません(ぉ

単純に大き目の電解コンデンサ(3300μF)とかで1F作ろうとすると303本程並列接続しなきゃいけなくなっちゃうんで結構大変そうですね(w
しかも直列の場合容量減っちゃうんで単純に50Fって訳には逝かないようです・・・
多分3F程度になっちゃうんじゃないかと・・・(計算変かな?)

http://auction.msn.co.jp/item/26535347
これとかなんか凄いんですけど(^^川


19  jongara  2005/04/15(Fri) 17:12
    p3213-ipad05daianji.nara.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k16629318

あやしい商品キタ-----------


20  こもチック@大阪  2005/04/16(Sat) 08:07
    zaq3d2ea26b.zaq.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; Media Center PC 3.0; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)
シガーライター経由で何故パワーアップを感じられるんでしょうかね(;・∀・)
21  MU  2005/04/18(Mon) 03:30
    p7079-ipad02hiraide.tochigi.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
プラシーボ!!
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)