■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
オイル消費。
1  きゃめる。  2004/07/09(Fri) 23:43
    q24-dna04nakatsugaw.gifu.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
 どうもみなさま、とってもお久しぶりです。
カプチのりのきゃめる。です。
最近、とっても激しくオイルが減ってます。500ml/1500Kmな勢いです。
下回り漏れ無し、排気ガス白煙皆無。去年EGをOHしたので10万キロ超のター
ビンかぁ?でもそれっぽくないなぁと思いつつも勢いで07タービンを装着したも
のの、激しくガックリな感じです。燃費はとてもいいですし。トロトロ走りで
16k/lな感じです。 やっぱこれは白煙にならない絶妙な混合比でオイル燃えてる
んでしょうか?w 諸氏の意見をお聞かせください。
2  こもチック@大阪  2004/07/10(Sat) 00:54
    i060132.ap.plala.or.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)
うちのワゴンRも同じくらい、いやそれ以上のオイル消費でして結局乗り換え
ちゃいました。うちのはブローバイが大量に吹いてましたし白煙も若干出てました。
エンジンはF6AのNA。走行距離は83000キロでした。

うーん意味不明レススマソ。
3  きゃめる。  2004/07/13(Tue) 02:18
    q67-dna04nakatsugaw.gifu.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
レスありがとうございます。ペコリ。
ブローバイも吹かないし白煙もでないんですよねぇ
わかんないすw、でもありがとうございました。
4  しらいまさや  2004/07/13(Tue) 16:35 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
・・・・・・クランクシール抜けてクラッチ側に流れてるとか。
もしくはガスケット抜けorクラックでウォーターラインにギャー

やっぱここは1つ新エンジン組むかF6Bの800cc仕様で。
もしくは20Bスワップ、コレ最強。
ウチの地元の某ショップに存在します。
今なら多分売ってくれるはず。

5  きゃめる。  2004/07/14(Wed) 02:48
    q77-dna04nakatsugaw.gifu.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
こんばんはです。
クラッチ側と水ですか・・・
さっぱり綺麗なんですよねぇ
それと代替案ありがとうございます、
少々過激な感じもしなくもないですが(笑)
ただ、F6Bの800cc仕様は良いかもしれないです。
ハイカムワンオフ&NAはどうだろうか。
どちらにせよ、臭いところ(殆ど臭わないけど)
をつついてから解決に向かわないようなら
もう一機組みます(ぉ
6  真紅の笛吹きカプー  2004/07/14(Wed) 03:16
    fju1818.fjubr1.thn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
お、キャメルサソこんです。
この前、組んだエンジンがオイル食い症状が出たんですね。
疑うは、オイル上がりか、たーびんでしょうね。
タービンありまっせ、F4
そうそう、この都度パワーエンターから、F6のF1ブラックメタルを販売しだしました。
F6B辞めておきましょう。カプチ乗りは3発でないと.....(ゴォラ

最近2機目のエンジン組みだしました。今度は720ccです。
タービンは、セットするタービンはマジックさんに、F5ベース怪のPE1212にする予定

目標出力220PS!!!(_

7  真紅の笛吹きカプー   2004/07/14(Wed) 03:19
    fju1818.fjubr1.thn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
あ、就職しました。

会社は上記の販売メーカです。

8  きゃめる。  2004/07/15(Thu) 23:33
    q102-dna04nakatsugaw.gifu.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
毎度?です。こんばんは。臭いのがあまりなかったので、タービンは速攻で
07へ交換しました。だめでしたねぇ。。こうなるとオイル上がりなんでしょうか
白煙出ないのが納得がいきませんけど・・・出ない場合もあるんでしょうか。
ホイル、タイヤ交換したらまた組みます。
クランクだけでもブラックメタルいれてみようかしらん。

※余談ですが、近所の車屋にセルボモードで230PSでてるのが
おいてありますよ。競技車両です。


9  真紅の笛吹きカプー   2004/07/16(Fri) 03:08
    fju1818.fjubr1.thn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
セルボ?まさか内藤さんじゃないだろうな、
うーん、プラグは?きれいに焼けてる?
これからみてくだそ。

ブラックメタルいいっすよ、エンジン軽くなります。(ォ
仕切りは言えないから、メールでもください。アドこの刑事版にかいてありんす、
わからなかったら、白井先生にきいてくだそ。たぶん知ってる。

10  しらいまさや  2004/07/16(Fri) 11:50 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
今のウチにコッソリと言ってしまおう。ニヤ

11  きゃめる。  2004/07/17(Sat) 23:28
    q32-dna04nakatsugaw.gifu.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
あープラグ見落としてましたなー。
まぁどのみち改善されなさげなので、来年くむか(結局それかい)w
今回色々やってみたのでその結果を元にVER2,0で。
そいやークラックスからもブラックメタルでてましたな。
そのときまたF6Aはこうするとえぇぞ、みたいなアドバイスあったら
よろしくです、とかいうと引っ込みつかなくなりそうですなw
12  真紅の笛吹きカプー   2004/07/18(Sun) 01:06
    fju1818.fjubr1.thn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
えークラックスですか、最近 金関係が????なことが多いっす。(これ以上は_

えーと白井先生は業者なんで、結構引けます。1J設定在り、

きゃめるサソは特別に、、、私宛に連絡くだそ。


13  きゃめる。  2004/07/19(Mon) 01:46
    q85-dna04nakatsugaw.gifu.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
すいません、目を皿にしてアドレスさがしました、ありました。
とどきませんでした(ガクリ。

14  きゃめる。  2005/02/02(Wed) 02:25
    q63-dna04nakatsugaw.gifu.ocn.ne.jp Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.0; Windows 98; DigExt)
まいどです。んでは例のごとく、F6Aネタです。
いいかげん、オイル消費に付き合うのも疲れたのでそろそろ二号機
を組もうとおもってます。68φ対応のメタルガスケット探してます
どなたかご存知ないでしょうか?探したけれども見つかりません。

持てる技術を総動員して前と同じ轍を踏まぬよう。
オイルのあがらない気持ち良く回るエンジン(当たり前?w)
今回はF5Bのクランクを使おうかなと。
どちらにせよ、資金をもうちょいためて、クランクが手に入らないと
どうしようもないですが・・・。
sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)