■四輪板に戻る■  最後のレスまで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る
工具の事おしえて
1  しやうえ  2004/08/02(Mon) 21:52
    yahoobb219183248064.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
初めまして、毎度楽しく拝見させていただいてます。最近、茶の間の電灯を点滅させる
圧縮空気製造器なる物を購入し、前々から欲しかった自動レシプロ鋸を買いたいと
思っているのですが、ここで一つ本職の方にアドバイス何ぞを頂きたいとおもいましての書き込みです。
自分なりですが探してみたところ鉄1.5ミリまでというのが一般的(?)らしいのですがしらいサンの使っていた鋸はどうですか?
あとモチロン鋸歯はSANDFLEXを使います。むーぶ切断に顔中の液体がでました。

2  しらいまさや  2004/08/03(Tue) 09:21 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0; .NET CLR 1.1.4322)
え〜と、ウチはストレートのエアソーですよ。

http://www.straight.co.jp/netshop/artno/default.html?artno=15-1884

空気消費量はまあそれなりなんで、1馬力程度では無理かと。

コンプレッサーの容量が心配&更に豪快に切りたいなら、電動レシプロソーとか。
外人のバイヤー達が使ってるんだけど、歯の選択次第では合せガラスごとバキバキ切って行けるそうな。

3  スタンドの整備士  2004/08/03(Tue) 18:32
    219.118.186.73 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.01; Windows NT 5.0)
切るものにもよるけど豪快に切るなら
丸ノコ+ファインチップもいけますよ
ただキックバックだけはしゃれにならないくらい怖いけどね
切断機用の砥石と組み合わせてもいけてる
こっちはジェイソンに持たせても似合いそうな気もするがw
4  しやうえ  2004/08/03(Tue) 20:52
    yahoobb219183248064.bbtec.net Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90)
返答、ありがとうございます。自分のは

http://www.nakatomi-sangyo.com/syosai/bcp-381.htm

こいつです。休み休みなら何とか・・・(自爆)
電動も探してみます。いつかは車を真っ二つにしてみたい(^^;)


3>>かなりの豪快さを感じますね(*_*)へなちょこな自分には無理そうかもです
でもゼニと時間と体力に余裕があれば試して見たい一品!
粗大ゴミの処理料をかけないため細切れにするにはちょうどいいかも(^^)

sage  pre  等幅 書き込み後もこのスレッドに留まる
名前: メール:

■四輪板に戻る■  ページの先頭まで飛ぶ  レスを全部見る  最新レス100件を見る

readres.cgi ver.1.68
(c)megabbs
(original)